« 旅立ち | トップページ

約束

そのくしゃくしゃ顔の容姿と、
太陽の様に陽気で天真爛漫な性格でいつも笑顔を振りまき
みんなから可愛がってもらっていたコング

ボールが大好きで、何よりもお外が大好きで
春の野も、夏の浜辺も、秋の紅葉の絨毯道も、
冬の雪の中もいつもはしゃいで駆け回っていたコング

 Photo_8

とってもママっ子で、いつもどんな時も傍から離れず
時には駄々っ子になり私を困らせたコング


笑っている時も哀しんでいる時も、一人落ち込んでる時も
いつも愛くるしい大きな瞳で見つめ傍にいてくれたコング


何かを訴えたい時、まるで人間の様に話しかけ、
驚く程の賢さを持ち、素直で優しかったコング

最期のその時まで私の想いに必死に応えてくれたコング


あなたの事は一生忘れないよ。


 Photo_9

今日で四十九日。いままで姿こそ見せなかったけれど
ずっと傍にいてくれてたんだよね?
これで、本当に本当に空の向うへ旅立ってしまうんだね。


 Photo_6

もう、私の事は心配はしなくても大丈夫だから・・・
もう悲しまない、寂しがらないって言ったら嘘になるけど
頑張って逞しく上を向いて歩いていくから・・・
あなたの思い出を笑顔で語れる日が来ると思うから・・・


だから・・・だからね、コング。
使いすぎた身体と賢く理性的な頭脳は暫くの間休ませて
いつかまた生まれ変わって私の元へ現れてくれると信じ
あなたの事を待ち続けます。

 Photo_10

また逢えるその日まで・・・

|

« 旅立ち | トップページ

コメント


今日のよっちゃんの
ブログに登場するコング君に恋した私は、
何度も何度も「写ルンです。花火編のCM」
が苦手なコング君のかわいいかわいい顔、
7年も前のことなのに、数えきれない程
何度も見ていたおかげで、しっかり
頭に焼き付いています。

今は、壮絶な病気との戦いを知った
本当に言葉が見つかりません。
コング君もトモさんも、本当に
力を尽くしたのですね。
コング君が肉体の辛さから
解き放たれ、再びトモさんのところへ
生まれ変わるまで、どこかで
羽を伸ばしている気がしてなりません。

私のブルドッグ好きを決定づけてくれた
コングくん、本当にカワイイ笑顔を
楽しませてくれてありがとう!

投稿: ブリンママ | 2009年5月25日 (月) 23:17

この度は本当に色々とありがとうございました。
四十九日が過ぎても、
コングは行ったり来たりしてくれてるんですね!

昨日、自由が丘の緑道でブルドッグに会いました。
嬉しくって沢山懐かしいムチムチ感を触らせてもらった後、コングに無性に会いたくなり涙が溢れて来ました。
気持ちは・・・まだまだ・・・ダメですね。。。

でもコングが私の笑顔を見て安心し、
コングも笑える様に頑張ります。

投稿: *ベチママさん* | 2009年4月 6日 (月) 09:54

ぷ〜さん、ご無沙汰してました。

コンちゃん、虹の橋へ行ってしまいました・・・
今頃はもう渡ってしまったでしょうか・・・
それともたもとで待っていてくれるでしょうか・・・

闘病の日々は頭の中と心で感じる気持ちのズレが生じて、正直辛かったです。
でも心の中でかすかに現実をわかっている部分もあったので、後悔しない様にめい一杯コングとの思い出を沢山たくさん作る事ができました。

今頃、猛っくんを従えて遊んでいるかなぁ・・・
ちゃんとお兄ちゃん振りを発揮して優しくしてあげているかな・・・

ぷ〜さんが言う様にいつか必ず会える日が来ると信じ続けます。

投稿: *ぷ〜さん* | 2009年4月 6日 (月) 09:48

ご無沙汰してしまいました。
トモさん、少しずつ前に進んで行けているようで良かったです。
我が子の死はとても辛いし忘れるなんてことできないです。特にたくさん頑張って看病したんですから。
人間と違って49日過ぎても行ったり来たりしてくれるんだそうですよ~
いつもコング君はトモさん達のそばに来てくれます。トモさん達が楽しい事すればコング君も楽しいんです。
楽しかった思い出語りながら頑張ってくださいね。

投稿: ベチママ | 2009年3月27日 (金) 06:56

今朝ブログを開いて。
コンちゃん虹の橋へ行ってしまったのだね。
病気は苦しいけど。きっと辛い日々だけだった訳じゃないよね。
闘病生活は大変だけど辛い時間だけじゃ
ないよね。

今頃はきっときっと
元気なコンちゃんで猛っくんと仲良くしてくれてるかな?
まだチビだった猛っくんをコンちゃんが
面倒見てくれてるかな。

別れは辛いけど。いつか絶対
再会できる!!
虹の橋のたもとで待っててくれる。
あの笑顔で迎えてくれるよ。絶対。

投稿: ぷ~ | 2009年3月24日 (火) 11:11

こんにちは、sakuraちゃん元気にしてますか?
その後皮膚の調子はいかがですか?

どうしてるかなぁ・・・とお会いした後、いつも思っていました。
去年の夏に引越しをし、もうあのカフェには行くことはないかも知れないけど、あの海辺の街の公園に昨年の大晦日、コングを連れて行ってあげました。
sakuraママも大変だったんですね。
お母様にsakuraちゃんの写真見ていただけて嬉しいです。
この悲しみ虚しさからなかなか開放されることはないと思うけど、「生在るものを優先しなさい」と色んな方に諭されました。
まだまだ辛いけれどお互い逞しく上を向いていきましょうね。
sakuraちゃんのためにも、ルビーのためにも。。。
またいつか、笑顔でお会いできればと思ってます。
コメントありがとうございました。

投稿: *sakuraさま* | 2009年3月23日 (月) 13:41

コメントありがとうございます。
体調が良くなったら一緒にドッグラン→カフェデートしようね・・・
この約束は果たせなかったけど、コンちゃんは最後まで残された力の限りを出し切り頑張ってくれました。
私の腕の中で安心して永遠の深い眠りにつき、お空の向こうへ送り出せたことに今は感謝してます。
CD楽しみにしてますね☆
今は、コングの亡骸と一緒に美しく咲き誇るカサブランカの香りを楽しんでます。
ありがとうございました。

投稿: *BUNママさま* | 2009年3月23日 (月) 13:25

今晩は覚えていらっしゃいますか?
sakuraです。
このたびは、なんと言ってよいか・・ショックです。涙がとまらないよ。
王者の風格があるのにとってもキュート
寒い寒い風の日に太陽みたいに現れたコング君。キュートでした。

私事ですが・・あの後ちょうど一月ごワタシの最愛のまぶだちだった母にガンが見つかり、たった二月足らずで旅たってしまいました。
今月が、ちょうど一周忌です。
母は、コング君ままがsakuraをブログにのせてくれたのををとても喜び、ことあるごとに、
”あれを見せて!”と、よく見せていただいていました。
会いたくて、会いたくてたまらないです。
胸にあいた大きな穴は、埋まることは無いけれど・・・お気持ちお察しします。
コング君まま、どうかくれぐれもお体ご自愛くださいね。

投稿: sakura | 2009年3月18日 (水) 22:11

もう49日が過ぎてしまったんだね・・。
お帽子の似合う、クリクリお目目のニコニコ顔のコンちゃん!!
コンちゃん、たくさん頑張ったんだね。
ともサンも頑張ったんだね。
コンちゃんはずーーーっと・ずーーーっと・・
ともサンや旦那さま、ルビーちゃんを見守ってくれています!!

投稿: BUN・ママ | 2009年3月17日 (火) 09:51

こちらこそ、ありがとう。
コングのためにキレイなお花を、
そしてコングに会いたかったって気持ちを伝えてくれて
本当にありがとう。

majyuの中に永遠でいさせてくれて私もうれしいよ。
あの甘ったれな大きな瞳どうか忘れないでいてください。

投稿: *majyuさま* | 2009年3月16日 (月) 10:17

あっという間にこの日がやって来ちゃいました。
逞しく前に進んで行かなくては…とは思うけれど
なかなか難しいもんだなぁって。。。
でも、ルビーがいてくれてるお陰で
本当に私たち家族はもの凄い救われてるよ。

ルビーはバックにコングの存在がいなくなって
かなり弱気になってます。
コンちゃん正義の味方だったからね。

投稿: *puruさま* | 2009年3月16日 (月) 10:12

大きな写真のコングに会えた。
カワイイ。うれしい。
うまい言葉もみつからないけど・・・

私の思い出の中のコング。永遠だよ。

ありがとう。

投稿: majyu | 2009年3月14日 (土) 22:36

早いもので49日が過ぎたんだね。
ともちゃんが少しづつでも前に進めそうな感じがしてうれしいです。
別れは死ぬほど辛いけどいつかコングとの思い出がいつか心を癒してくれる日がくると思います。
ルビタンもきっとともちゃんの支えになってくれるよ!!

私もコングとの思い出はきっと忘れないと思います!
なんてたってぷるを守ってくれてたナイトだったからね!!

投稿: puru | 2009年3月12日 (木) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅立ち | トップページ