« Anniversary | トップページ | プチ自慢 »

いよいよ春です

山の家でも長い冬がようやく終わろうとしていて
Photo
デッキに積もった雪もどんどん溶けだし残りもわずか。

山の気温も日々上昇し暖かな日も増え
冬の間中、散歩を拒否し引きこもりが続いたルビーも
Photo_2
自ら春の日差しの中での散歩を楽しむようになり


コングはと言うと
Photo_3
雪を名残惜しそうに食べ歩く始末。


ちょうど1年前からハマりだしたスノボも
とうとうシーズン終了間近の時期となりました。


この1年間、ボード、ブーツ、ウェアと揃えてみたり、
バインディングを軽量のステップインに変更してみたり。
ほぼ毎週のように雪山に篭り日々練習した成果もあり
腕前もかなり上達した、はず・・・多分、ね。


そんな自分に酔いしれながら滑走した
今シーズン最後の雪山での出来事。
ステップインを素早く履いて滑り出した私に
後ろから横からと色んな角度で熱い視線が注がれていた。


「きっと私のフォームが完璧なのね」

なぁ〜んて勝手な解釈で頬を赤らめた矢先、
1人の子供が目の前で立ち止まり、ジーッ・・・


   ? ? ? なに? ? ? ?

ハハッ(汗) な〜んて事はない。
フォームがキレイな訳でも滑りが上手な訳でもなく
皆の視線の先にあったのは

     Photo_5
    このトンボ眼鏡の私の顔だった(笑)

図々しい勘違いにも程があるとは正にこの事だね。
しかもこの写真、帽子が後ろにズレ落ちてるし(笑)
情けなさすぎっ(汗)


でも奥さん、滑りが上達したのは本当でっせ。


そろそろスノーブーツもウェアも脱ぎ捨てて
新芽でキラキラ輝いている広場へ繰り出す
ルビコンの季節到来ですね。

来シーズンまで感覚を忘れてしまわないように
Wii Fit購入計画でも立てようかなー。

|

« Anniversary | トップページ | プチ自慢 »

コメント

トンボ眼鏡をカワイイと思うとは、趣味が似てるかも☆

ゲレンデをさっそうと滑れるようになってると自分では思ってるんだけどね、ダンナが見ると案外スロ〜リ〜なんだってさ。
多分、ゴーグルしたブルがのんびり滑り落ちてくる感じかな?(笑)

投稿: *アキちゃん* | 2008年4月 3日 (木) 10:56

ガッチャマンhappy02
私的にはヤッターマン2号アイちゃんと呼んで欲しい!

っていうかラブラブだったら恐くね?(笑)
10年経ってもラブラブな夫婦っているのかなぁ?

7月に13年目かぁ!
飽きた?(爆)確かにその気持ち分るかもぉ
洋服を衣替えするようにはいかないもんね(笑)

投稿: *シルカノさま* | 2008年4月 3日 (木) 10:52

ルビーのeyeは相変わらずです。
一進一退さえもしていない感じshock
ま、気長に捉えて行こうとおもいます。

10周年、早いよね〜。
一緒に散歩したり、ランチした頃が懐かしいね!
puru家は今年何年目?

投稿: *puruちゃん* | 2008年4月 3日 (木) 10:38

あはははーーーーっ!ココにもいた!
重症な食いしん坊がcake

ぶっ(爆)オニヤンマーーーーーーgood
ホッと一息ランチタイムにまでその発想(笑)
米粒、鼻から逆流しちゃった?
ブラに見えるあなたは立派な妄想家ですbell

投稿: *jojoricaさま* | 2008年4月 3日 (木) 10:35

おほほ、クールだなんて☆ウヒっ

あれで、シャーーーーーっとかっこ良く滑れたら尚いいのだけれど。
まだまだスキー程には上達していません(汗

そうそう、先日ちょっと用があって呑川緑道の付近に行きました。素晴らしい桜並木でした☆☆☆☆☆星五つ!
ルビーが活き活きと輝く季節だなぁと実感したよ!

投稿: *ゆかさま* | 2008年4月 3日 (木) 10:26

何でも形から入る(笑)そう言うって事は
でこさんもそのタイプですね!

ガトーショコラに確かに見えるなぁ〜
あぁ、ヨダレが垂れちゃったsweat01

投稿: *でこさま* | 2008年4月 3日 (木) 10:21

あの後、日向の雪はほとんど溶けちゃったんだけど、
花冷えの月曜日、山ではまた雪が降ったらしいよ。
そんなんでわが家はまだスタッドレス履いたまま(笑)

コンちゃん、majyuさんの予想通り腹壊しました(爆)
学習しないんだよ、ヤツはbomb

ウンパ・ルンパ(爆)わかるぅーあんな感じかもhappy02

アクティブmajyuさんに「アクティブ」と太鼓判押してもらったって事はわが家もなかなかのもんだね(笑)

投稿: *majyuさま* | 2008年4月 3日 (木) 10:19

ふふっ似合ってますか?良かった〜
ネットでダンナが見つけたんだけど、
横取りしちゃいました。
だって私の方が似合ってるからさっ(笑)

コングは雪を食べるのにかなり夢中でした。
無くなってたまるものか!と、ムシャムシャ。
その後は恒例のピーピーになりましたよdowndowndown

投稿: *らきさん* | 2008年4月 3日 (木) 10:03

え?なになに?懐かしのファイヤーマン???
正義の味方??
知らナーーーーイ!!sweat01

ははっ!絶対さくらオヤジさんなら知っていそー(爆)
早速聞かなきゃっ!(笑)

投稿: *ユンボの父ちゃん* | 2008年4月 3日 (木) 09:59

ギャハハ!!ティッシュの箱(爆)
アレルギー→ティッシュ→花粉症対策→ゴーグル。
なるほどね!

あの散歩のあと、あまりにも暖かくて道の雪は完全に溶け消えてしまいました。
あ、コングが食べちゃったからかも〜(笑)

ルビーはホッdashとしている様ですが
来シーズンまで唯一出来るスポーツはお預けですdown

投稿: *ウェンママさま* | 2008年4月 3日 (木) 09:57

スイート10かは、未だに「?」だけど(笑)
コメントありがとうございます。
そうですね、結構若い時に結婚しちゃいましたsweat01
あの頃は「結婚なんて」派だったんで、
いざ結婚した時には周り中が皆、驚いていて
「何年持つか」の賭けまでされていた程です(笑)
なぁ〜んて言いながらも、
あっという間に10年も持ち続けましたが(笑)

ぽんぽんさんは、さらに上をいってますね!
14年ですか!あと4年後。どう変わるんだろう。。。


トンボ眼鏡coldsweats01
前髪を上げてチューされるの待ってますnote

投稿: *ぽんぽんさま* | 2008年4月 3日 (木) 09:52

トンボメガネ、超可愛い~♪
って、ワタシこのテのは非常に似合わない(汗

ゲレンデでさっそうと滑るトモさん・・・ステキだったんだろ~な~☆

投稿: アキ | 2008年4月 2日 (水) 09:28

みんな何言ってるの!どう見てもガッチャマンでしょ♪(爆

久しぶりに来てみたら連ちゃん更新してたのねっsweat01

結婚10周年おめでとーnote
ラブラブですか?(笑

ウチは今年7月に13年を迎えます。
お互いちょっと飽きました~
お互いちょっと嫌いに~(笑


投稿: シルカノ | 2008年4月 1日 (火) 19:09

早いね~もう10年たつんだね~!!おめでとう~ribbon
出会った頃は確かお互い結婚して3.4年の頃だよね~happy01
あの頃が懐かしいわ~

ともちゃん!トンボメガネあまりにもキュートすぎるわ♪♪
来年までスノボはお預けになっちゃうの???
来年更なる上達に期待してるかんね!!!

ルビタンのお目目eyeの様子はどう???
よくなった???

投稿: puru | 2008年4月 1日 (火) 13:29

ごめんトモコン!!
最初に謝っとく!!

まーず、一枚目のデッキ、まーたオサレなチョコケーキでも食ってやがんなっ!!とちょっとジェラスだったw

んでもって、オニヤンマッ!!そりゃ反則だ。
ランチタイムにそいつはキタネェぞ。
消化しかけたっつうのにどうしてくれんだーっ!!見ようによってはマドンナがしてた尖がりブラにも見える・・・
やべっ逃げよっ

投稿: jojorica | 2008年4月 1日 (火) 12:42

この冬もがんがんすべり倒してかなり上達されたんですね!トンボメガネもクールに決まってますよ!ぼっちゃんも熱い視線をそそがずにはいられなかったのね☆

そうそう。もう桜が終われば新緑のきもちいい季節!ルビコンさんが輝く季節の到来です〜!!

投稿: ゆか | 2008年4月 1日 (火) 12:25

トンボめがね!かっこいいです。
やっぱり何でも形から入らないとね。。

私には、最初の写真が
なんともうまそーなガトーショコラに見えました。
ええ、重症ですわ…

投稿: でこ | 2008年4月 1日 (火) 12:14

山のお家にはまだ雪が残ってるんだねー。
貴重な雪ですな。コンニィ食べ過ぎて腹壊すなよー(笑)

トモさんの写真を見て、ウンパ・ルンパ(チョコレート工場の映画)
を思い出したのはワチだけか、イヒヒヒ。

四季を満喫してるルビコン家、
アクティブ一家ここにありだねー!

投稿: majyu | 2008年4月 1日 (火) 02:23

おお!お山はまだ雪ですか~☆
コングちゃんの睨んでるような表情、好いねぇ(笑)
春の雪としては食べ収めかもしれないからちゃんと味わった?

トンボメガネ、似あってるし^^@


投稿: らき | 2008年3月31日 (月) 23:17

おお~~~
懐かしい正義に味方
ファイアーマン・・・
誰も知らんやろなぁ~
あっ!
さ○らオヤジさんなら・・・・

投稿: ユンボ | 2008年3月31日 (月) 21:08

頭の画像、ティッシュ箱に見えてしまいました~
最新の花粉アレルギー用泡モコ・ティッシュかな?って。^^;
で、完璧なゴーグルでしょ!?
花粉対策ネタの先入観で読んでしまいましたよsweat01

雪は未だ残ってるけど陽射しが温かそうですね☆
いっぱい食べとかないと無くなっちゃうね~、コングちゃん♪
今年はスノボーグッズたくさん揃えたし
来年も楽しみですね~snowルビーちゃん以外は。。。coldsweats01

投稿: ウェンママ | 2008年3月31日 (月) 20:36

スイート10のお祝は「後でもっかいコメントに来よー」と
呑気に思ってたら更新されてるsweat01
遅ればせながらおめでとうございます!
って事は、かなりお若い頃にご結婚なさったのですねぇ。
10年経つと色々変わったでしょ?
14年目にはもっと変わってるわよー。イヒッ
(↑今の我が家)
末永くお幸せに~♪

トンボ眼鏡のおねいさん、デコがキュートです。
そこんトコにちゅーっkissmarkってしていい?

投稿: ぽんぽん | 2008年3月31日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Anniversary | トップページ | プチ自慢 »