« 春一番 | トップページ | eye »

いぼいぼ

先日発見したイボの正体を調べに動物病院へ。
待合室でかなりドッキドキなコング。震えてます。


乳首だと思っていたみなさんには残念な結果でしたが
あの謎の物体の病名は繊維腫だそうです。
またの名をファイブローマーと言うらしいです。

悪性のものではないらしいのですが、放っておくと
いずれ大きく育ってしまうという厄介者。


実はこのイボの他にも耳の入口辺りに似た様な
小さなイボ(海綿状血管腫)もあるコング。
こちらは毛細血管が破れた血の集まりで
これもいずれ大きくなる可能性大だという。


では、「両方いっぺんに済ませましょう」と
レーザーで焼き取って参りました。


何が起きてるのか分からず混乱したままのコングを
手術室へ運び入れ、総勢3人掛かりで押さえつけ
まずは耳から処置開始。
Photo

患部めがけて
Photo_2


ピカッー!と同時にほのかに焦げ臭いニオイsweat02
Photo_4


続いてお腹。ひっくり返され
Photo_5

患部をジューッ!!!
Photo_10
※ちなみにこの時もかなりの伸び具合。


あまりの恐怖に声も出せずに歯を食いしばってました。
Photo_12
かなーり頑張ってましたよ。

で、キレイさっぱりハート形のお腹の出来上がりheart01
Photo_14


Photo_20ほらね。

以前と比べると
Photo_17Photo_22
バリカンで毛を剃られたから余計につるっつるshine

耳の血管腫もこの通り☆
Photo_23Photo_24


その後コングのシャンプーで発見してしまった。。。

鼻のシワの間にあったもう一つ血管腫らしきものを・・・


      ハァ〜shockdashなんてこと。。。


その晩のコンさん。

極度の緊張から解放され安らいで寝るコング。
Photo_26

「我が子の寝顔を見ると、心が安らぐ。」
とは言うがこちらはとても安らげない寝顔である。

今夜はいったいどんな夢をみているのだろうか。

|

« 春一番 | トップページ | eye »

コメント

お久〜!!元気だった?
ユンボの疑惑の物体は伸びる?
伸びないなら乳首に間違いないよ〜happy01
って陥没してるなら引っ張れないか!(爆)

ユンボの汚れた乳首見て焦ってる父ちゃんを想像し
一人笑ってしまいましたhappy02


投稿: *ユンボの父ちゃん* | 2008年3月14日 (金) 15:58

ビリッケツのゲッピーコメでごめんな〜
コンちゃんイボイボ取れたがやね〜
ずっと前にユンボのお腹に黒い穴があって最初は、なんで穴が開いてちょるがや? って不思議やったけど、よく見たら陥没チクビに汚れがたまって黒くなっちょっただけやった(笑)
あん時は一瞬あせった(笑)

投稿: ユンボ | 2008年3月10日 (月) 23:45

コメント遅くなってごめんなさいsweat01

コンちゃん、武者震いか?(笑)
気合い入って?(爆)そー言う事にしとこうhappy01

おかげ様でレーザーで焼いた場所のカサブタも今朝にはすっかり取れました〜!
人間のレーザーエステ(?)の様に痕が残らずに
キレイになるのか・・・今後も経過観察しときます

投稿: *福介組さま* | 2008年3月 5日 (水) 09:34

コング君武者震いだよ~!
気合入りすぎてワナワナしちゃってるんだよね!
だって治療中は立派な姿だもん♪
エライ~~~!イイ子ちゃん!!
トモさんもお疲れ様でした!
簡単に取れてホッとしました~ヨカッタヨカッタ♪

投稿: 福介組 | 2008年2月29日 (金) 12:10

先代犬、イイ子だったんですねconfident分ります。
ちゃんと言い聞かせればジッと耐えてくれるのって。
コングも今回も頑張ってくれました。

麻酔の件ですが、今回の腫瘍は小さかったので出来たんだと思います。
周囲が広いとやはり痛みも増すので麻酔が必要らしいです。あと、顔。目の近くでも麻酔は必要かと。

レーザーの器具が目の前に見えたらさすがに
ワンコも怖がる可能性があるし、
万が一動いた場合に目や鼻に当たっても危ないし。

実は脇の横にもあるんですが直径が1センチ弱もあって、さすがに麻酔無しでは無理とのことで放置してあります(悪性ではないので)
瞼の近くには脂肪のかたまりも・・・
こちらがいずれ大きくなってしまった時には
麻酔手術をする予定になってます。

ホントこれからどんどんイボイボが増えそうな予感dash

投稿: *ぽんぽんさま* | 2008年2月28日 (木) 18:55

はい!O・NA・KA!奇麗になりました(笑)

恐怖に陥っても人を咬んではイケナイってインプットされているのか、抵抗も暴れもしないのでこうゆう時は助かりますcatface

後は鼻の皺のイボが問題・・・
でもさすがにソコは顔のど真ん中だしレーザー無理かもなぁdash

投稿: *BUNママさま* | 2008年2月28日 (木) 10:56

へ〜、虫歯治療もレーザーでするんですかflair
知りませんでした。
ん?それって人間が?犬が?どっち???

見落とし・・・アチャーーーーっですよ、ホンとdown

投稿: *ウェンママさま* | 2008年2月28日 (木) 10:50

処置も一瞬にして終わったので早めに連れて行ってよかったですconfident

コングはこの晩悪夢でも見ていたのか寝言を言いながら
悶えてました(笑)

イボが出来やすい年齢なのか体質なのか。
イボチェック、日課にします(笑)

投稿: *ゆかさま* | 2008年2月28日 (木) 10:47

えぇー!?
ネロちゃんもイボらしきものがあるの?
何でもなかったらそれでいいのだから、
一応病院で見てもらった方がいいかもよ。
うちは、境川沿いにある上田動物病院へ行ってます。

そうそう、車の運転が苦手ならば今度近所までお迎えに行ってもよろしくてよ(笑)

投稿: *ミィさま* | 2008年2月28日 (木) 10:44

繊維腫…腫瘍と聞くとゾッとしますが悪性でなかったのが幸いでした。

コンちゃんの見開いた目と寝顔に悶えるでこさん(爆)
きっと相当のゲテモノ好きと見たぞ!

投稿: *でこさま* | 2008年2月28日 (木) 10:38

診察が終わるまで、いつもブルブル=3
終わったと同時にドタバタ地たんだ踏んで
「ワンワンワン!」=3 わけ分らん行動します(汗

レーザー、イボの周囲が大きくなかったので我慢できる
範囲内の痛さだった様です。
終わった後も患部を何ら気にする様子もないから、
痛みも残ってないみたい(笑)
何事にも早めの処置が必要ですね。

投稿: *majyuさま* | 2008年2月28日 (木) 10:32

なんだかんだ言っても、コングは素直にやらせてくれるので助かります。
チアノーゼになっちゃうって…亀ちゃんは極度のビビリ性?

最近次から次へとこんなデキモノが増えて来て・・・
はぁ〜despair年をとるっていやですね。。。

投稿: *らきさま* | 2008年2月28日 (木) 10:28

コンちゃんかなり頑張りましたよー!
声も出ず涙声混じりの鼻息をフンフンっ鳴らし必死に耐えてました(笑)

コングもかなりのビビリ屋ですが、マーちゃんはお漏らしですか(爆)かわえぇーheart04
このビビリ具合ってブル特有なのかしら?

鼻の皺、参ったよーsad

投稿: *yuccoさま* | 2008年2月28日 (木) 10:21

ご訪問ありがとうございます!

コングはデカイ図体の割に臆病すぎる犬でして・・・
今回もかなりビビってました(笑)

また遊びに来てくださいねーpaper

投稿: *kurayaさま* | 2008年2月28日 (木) 10:18

ひと安心ですね。良かったです。
皺の間にも、という所がブルちゃんらしいねぇ。
でも、レーザー、麻酔ナシでするんですね。
ちょっと驚いたけど、しなくて済むなら
麻酔しないのが一番です。
昔、うちの先代犬は麻酔かけてレーザー切除しました。
口周りなども取ったから、せざるを得なかったのかなぁ。
事情を話せば理解する子だったので(ホントよ)、
ちゃんと説明してあげれば納得して大人しくしていたろうし
麻酔なんてするんじゃなかったなぁ。

脅かす訳じゃないけど、これから年齢と共に
そういう色々、出来やすくなるよね。
心配事は尽きませんなぁ。

投稿: ぽんぽん | 2008年2月28日 (木) 08:10

頑張ったねェ~。コンちゃん。
病院でのお利口さんぶりに関心しちゃったよォ~!!
♪O・NA・KA♪も綺麗なハート型になったね★

投稿: BUN・ママ | 2008年2月27日 (水) 19:34

コングちゃん、お疲れ様ぁ~coldsweats01
耐えたねっ☆

それにしても綺麗に焼けちゃうものですね!?eye
レーザーさまさま♪虫歯の治療もコレに限りますshine

見落としがあったとは。。。
イタイですねdown

投稿: ウェンママ | 2008年2月27日 (水) 10:36

悪性だったら大変だったし、やはり病院いかれてよかったですね!!!
コングくん、いい夢はみれなかったかもしれないけど、健康が一番だからね☆

しわの間にも出来たりするんだ。。
これからもいぼチェックが日課になりそうですね。。

投稿: ゆか | 2008年2月27日 (水) 06:52

嫌いなお医者さんでブルブルしてる姿がよく解るのでつい笑っちゃいますcoldsweats01
コングちゃん、よくがんばりましたねぇ~!!

ウチのネロの足にもイボ?みたいなのがあって、最近以前よりも大きくなって来たみたいなんですけど、お医者さんに連れてった方がイイのか・・・未だ検討中なんですsweat01

トモさんはどこのお医者に通ってるんですかぁ??

本人には嫌なお医者さんでも、飼い主の私達にとっては大切な家族ですもん~病気やケガはもちろん、何事もなく毎日健康で元気にいてほしいですよねheart04

投稿: ミィ | 2008年2月27日 (水) 05:51

繊維腫・・・へ~。
きちんとわかってよかったですね。
しかも、早期発見で早期治療。
コンちゃんの必死なおめめがたまりまへん。
しかも、ああっ、もう、この寝顔ったら!!!悶

投稿: でこ | 2008年2月26日 (火) 23:15

待合室でガタガタ震えるコンニィに萌ぇー!
病院に行ってよかったね。
腹にと思ったら、耳にも?!
と思ったら、鼻にもーー!!
厄介になる前に処置してよかったです。
レーザーって痛くないのかな??

コンニィ、お疲れ様!

投稿: majyu | 2008年2月26日 (火) 22:45

はぁ~!お疲れさまでしたcoldsweats02
コングちゃんおりこうに処置させてくれて偉かったね。
亀だったらもう押さえられた時点でチアノーゼになっちゃよ~(涙)

人間でもある程度に年齢になると出てくるんだよね、この手のイボ!
あんまり出て来ませんように。

投稿: らき | 2008年2月26日 (火) 21:38

すごい!コングちゃん良く頑張ったね!!トモさんもお疲れ様。変な病気じゃなくて良かったね。
マーちゃんも病院行くと先生が通るたびにイスの下に隠れるし、診察台でお漏らしまで。。(汗)あ~でも鼻のシワにあったなんて。。何とも複雑だわ。

投稿: yucco | 2008年2月26日 (火) 20:57

はじめまして。
ココフラッシュからとんできました。
あまりにもかわいい寝顔に一撃heart02です。
本人してみたら大変な事態だったでしょうねcoldsweats01

時々、お邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。

投稿: kuraya | 2008年2月26日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春一番 | トップページ | eye »