« 疑惑 | トップページ | いぼいぼ »

春一番

        元気ですかーっ!punch


暖かい陽気が続いていたと思っていたら
とうとう春一番typhoonが吹きましたね。


越冬していた松毬が溶けた雪の中から顔を出し、
Photo_3
だいぶ春めいて来たかの様な山の家。


わが家の鬼っ子は寒さを物ともせずこの日も元気。
Photo_7


ルビーもようやく活動再開。
Photo_4
と思いきや全く動く様子もなく
Photo_5
もう、お帰りのようです。
Photo_6


三寒四温と共に春はやって来るとは言いますが
春の気配すら感じられない山の家。
Img_0354_2
まだまだ温々感からは脱する事は出来ない様です。


ところでコングの腹から顔を出した謎の物体
こちらもじきに芽吹いてしまうのでしょうか。
そうなる前に一度受診しに行かなければ。


ココでひとつ雑学マメ知識講座pencil

Q:春一番が吹き荒れた2月23日は何の日でしょうか?

223_6
答えは2(ふ)、2(じ)、3(さん)。富士山の日fuji


彼氏と、あるいは友達と、時に夫婦間で。
とてつもなく会話が弾まない時にでもいかがでしょうか。

|

« 疑惑 | トップページ | いぼいぼ »

コメント

そんなことおっしゃらずに、是非会話にどうぞ。
周りに引かれても責任はとりませんけど(笑)
来年も223に思い出してね〜smile

コンちゃん、病院へ行って来たよhospital

投稿: *ぽんぽんさま* | 2008年2月27日 (水) 09:42

富士山の日か~。
うん、マズい、これ妙に記憶に残りそう(笑)
しかし、会話に詰まった時に
これを話題に持ち出す勇気は私にはない。ぷふふ。

コング様、更に大きくなったりしてます?
悪い物でないといいよねぇ。

投稿: ぽんぽん | 2008年2月26日 (火) 15:30

山本リンダ(爆)確かにflair

あの深紅に黒のドット模様のレインコート。
いやカッパかな。
河口湖町にあるJマートで売っている輸入品なのですが、
他の服もみんなあんな感じの色使いばかりbearing
まぁ安いので良しとしてます(笑)

雪景色も既にあんな感じですdash
気温のみが非常に低い場所でして豪雪地帯ではないので
この時期になると溶けた雪が凍ってカチカチな状態になってしまいます
私としてはもっと雪が降ってくれると嬉しいんだけどsnow

投稿: *らきさま* | 2008年2月26日 (火) 10:06

ぎゃははーーhappy02松ぼっくり嫌いとは(爆)
で、喋るとは?松ぼっくりが、デスカ???
先日の大嵐の時にはそこら中の樹々から松の枝や
松ぼっくりが沢山数えきれない程落ちていました〜!
地面が松ぼっくりだらけ(笑)
身震いきちゃいました?bleah

山の家はセカンドハウスです。
スポーツで唯一出来るのがスキーとスノボでして・・・
冬はほぼ毎週行ってますsnow

先日、自宅に向かってる途中、
中央道の八王子辺りから都心が見え始めるのですが、
都心の空が淀んで見えてたのは黄砂だったんですね。
車中にいても息苦しくなるような空の色でしたよtyphoon

投稿: *ウェンママさま* | 2008年2月26日 (火) 09:57

3年程前までは、都心のベチョベチョ雪じゃなく
上質のさらさら雪でしたら外でも少しは遊んだのに…
年々寒さが身にしみるようになってきたみたい(苦笑)

雪さえ無ければ案外寒くても進んで外に出たがるのに、
雪=冷たいが頭にインプットされてしまったようです。

体重減。なるほど〜flair
運動不足で筋肉が落ちちゃった可能性大ですね!

223=ふscissorsscissorsさんfuji
くだらないクイズでした〜coldsweats01
でも、河口湖町では「今日は富士山の日」と地元ニュースでやっておりました(笑)
この日は湖上花火大会等もあるんですよ。
ニュースを知った時にはとき既に呑んじゃってて行けませんでしたけど(笑)

投稿: *ゆかさま* | 2008年2月26日 (火) 09:45

ルビーちゃんの赤いコートを姿を見て
山本リンダの全身エナメル・コスを思い出していたのは
コブルブファン多しといえども私ぐらいだろうなぁとcatface

あんなにつもっていた雪がもうこれだけになってるんですね。
また降ったら除雪車のようなコング君が拝めるのかしら?

投稿: らき | 2008年2月25日 (月) 22:57

元気があればー・・・

松ぼっくりキライ・・・コイツ喋る。gawk
冬越しまでするなんて!?尚更こわっ(οдО;)

山のお家はセカンドハウスですか?
雪のシーズンは入り浸りなのかな♪
こちらでは中国からのテロ行為!?
と思うほどの黄砂嵐でした~typhoon
あれは春一番だったんですね♪
でも猛烈な寒さを運んできたようです・・・snowsweat01

コングちゃん、謎の物体は何かしら?
何でも無いとよいですね。confident

投稿: ウェンママ | 2008年2月25日 (月) 19:11

ルビーさん完全防寒仕様なのに動かずですか(笑)2月は冬の底であると同時に春の入り口ですから来週になればうんと春を感じられる日が増えてくるんじゃないかなあ(と期待しています)。
コングくんのあれ、ちょっと心配です。
なんともないといいのだけど。。

223で何の日だろ?!

投稿: ゆか | 2008年2月25日 (月) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疑惑 | トップページ | いぼいぼ »