« ♥LOVE♥ | トップページ | 疑惑 »

チョコレート大作戦

数人からご指摘がありました@ダンナへのV.D.P
当然、ありますともー。


花かごアレンジメント。
Photo
チョコを連想させる配色がポイント☆
なんて優しい奥さんなの〜@自画自賛でポイントUP☆


これ、実は2月のお花の教室にて作ったアレンジメント。
今回のお題はまさにハートフル・バレンタイン♥
チョコを連想するようなダークな色合いもチョイス。


そして取っ手よりも花が高くならないように
花を思いきり短く切るって結構勇気がいる事なのね。
Photo_4
今回は配色なども含め、先生にはかなり好評。
先生自らが出来上がりをデジカメで撮影する程だった。


こりゃ、先生のH.Pに載るの間違いなしだな。
ほらね☆

・・・って載ってないしー。
図に乗るな?
冗談もやすみやすみ言え?
しかも14日の記事自体ないじゃん(笑)


まぁ、そんなことどうでもいいや。
Photo_3
チョコと赤ワインを添えて・・・Happy Valentine☆
@ポイント2倍UP☆


来月が楽しみだ!イヒヒっ(笑)

|

« ♥LOVE♥ | トップページ | 疑惑 »

コメント

そうなのぉー。週明けに自宅に戻ったら物凄くゴージャスに花が開いていてdiamond
こんなにもキレイに咲かせたのははじめてかも!

>自分のふがいなさを反省  本当?eye
なんだかユキ様らしくないなー(笑)

余り物とはいえチョコあげたから、ユキ様の虜になってしまった男性がまた一人増えたって事ねconfident

来週、電話するねーkaraoke

投稿: *ユキさま* | 2008年2月21日 (木) 18:13

みごと釣られたpunchネイティブフラワーブログもあるのね。知らんかった、、、

なんか増量したバラがまたゴージャスじゃない??楽しそうなバレンタインでなによりです。ごちそうさまheart02

こちらはなんだか献身的な彼に自分のふがいなさを反省した。しかもあまったチョコを友達にあげたら申し訳なくなるぐらい感動されてさらに、、、

ところでムチウチ休暇で暇ー。
カラオケでもいかない?!karaoke

投稿: Yuki | 2008年2月20日 (水) 10:37

ぃやんっ(ー'`ー;)>(爆)
なんか分るぅー そうゆう時って。
そうだったんだねconfident

この教室では、先生が用意したお花の中から好きな物を
選んで作れるので楽しいっすよーtulip
ただし、あまりにもメインになる花を選びすぎると
さすがにストップがかかります(笑)

2年前のハロウィンのアレンジの時は沢山の花材を
使い過ぎてズッシリ重くて持つのも大変に...
先生から「これ、店で作ったら1万円コース」とチクリとやられちゃいましたーcoldsweats01

投稿: *ウェンママさま* | 2008年2月20日 (水) 09:47

ぃやんっ(ー'`ー;)
ホントに素敵☆.。.:*・
凄く美味しかったり、面白かったり~
そんな時って不快な顔になっちゃうものですが
今、正にそれでした!

配色はトモさんのチョイス☆ですか?lovely
私がちょこっと通っていた教室では
何が何本まで決められていて正直つまらなかったなぁdown

来月はいったい何倍になってくるのかしら♪

投稿: ウェンママ | 2008年2月19日 (火) 21:27

>奥様の鏡よぉ~♪
そ〜お?うひっsmileもっと言ってぇー!!

>含み笑いが止まらん
が余計です(笑)

↓見た?
「女性らしいshine」って。
女性らしいのです(笑)


投稿: *jojoricaちん* | 2008年2月19日 (火) 19:00

らきさんにお褒め頂いて嬉しい限りです。
どうぞいつでもウットリしに来て下さい(笑)

>カラーを100本
す、す、すごいhappy02バブリーですねshine
さてはらきさん巷ではブイブイいわせてたな?


投稿: *らきさま* | 2008年2月19日 (火) 18:56

おほほほーsmile
はぁdash載ってるはずねぇって?
期待させてしまいましたねsweat01

ぽんぽんさんは小原流を経験なさってるのね!
ここの先生は一応草月流をマスターしているそうです。
ただ、私には草月流も小原流も何ら違いがわかりません(笑)
お花を短く切る時のゴメンねー、分ります分ります(笑)

投稿: *ぽんぽんさま* | 2008年2月19日 (火) 18:53

そうでしょー?
見返り期待している訳じゃぁございませんがね
なんて言いながら、かなーり期待してますbleah

↑絵文字が使えるようになったのに驚きながらも何気に使ってみました(笑)

ゆかさんがオヤジ?なんかイメージが・・・(笑)
でも昔々ワタクシもオヤジギャル(死語)と言われておりました

投稿: *ゆかさま* | 2008年2月19日 (火) 18:49

いやだぁ~んっもうっ!!
トモちゃん奥様の鏡よぉ~♪

ってさすがだな!!
含み笑いが止まらんのはワシだけかーっ?


投稿: jojorica | 2008年2月19日 (火) 15:08

花のある生活はすんばらすぃ!
しかも本当に上手にまとまってます.:*:.(*´∀`*)ウットリ.:*:

大昔、カラーを100本頂きました。無造作にドカンって貰ったんですけど、あまりの大きさにびっくり&持って来てくれた事に大感動してしまいましたよ~。
お花のプレゼントって本当に嬉しいですね!


投稿: らき | 2008年2月19日 (火) 09:05

いや~ん、「どこ?どこに出てるの?」と
先生のHPをよぉ~く見ちゃったわよー。
ちゃんと読めって?読む前に見に行っちゃったんだものー。
冗談はさておき、オトナな配色でとても素敵ですね。

>取っ手よりも花が高くならないように
>花を思いきり短く切るって結構勇気がいる事なのね。
って分かります。
なんか「ごめんね」って気持ちになるよね。

あ、私は洋風アレンジ経験無です。
小原流をちょびっと習ったのですが、センス無を痛感。
先生も「この生徒との時間はお喋りタイム」と
割り切っていた模様でした(笑)

投稿: ぽんぽん | 2008年2月19日 (火) 08:06

これは素晴らしいホワイトデー間違いなし!!ですね★
女性らしい趣味っておやじな私にはきらきら輝いてみえますよ〜!

投稿: ゆか | 2008年2月19日 (火) 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♥LOVE♥ | トップページ | 疑惑 »