« 本日晴天なり | トップページ | マシンガン »

大雪

またも大雪に見舞われた週末。

この冬、1番の積雪だったんじゃないでしょうか(多分)
庭なんてこの通り。
Photo_2
野鳥の餌台が雪の重みで落っこちそう。

この日は1年振りI家来訪。

まずは下準備に取りかかる。
電柱の手前にゲスト用駐車スペース作り。
Photo_3
が、あいにくこんなスコップしかないものでして・・・
管理人さんに頼んじゃいました。


ガリガリガリって・・・そこ・・・
夏の間に敷いた、砂利と枕木があるんですけど…
もう笑うっきゃないねー(涙)


そして絶好のチャンス到来とばかりに行って来ました。
見よ、壮大な富士山を。
Photo
めちゃくちゃやる気が出て来ます。

Photo_6
今年はもちろんスノボ。


まだまだギャル達のレベルにはほど遠いけど、
雪のコンディションも抜群のこの日は見事に上達。


かな。(笑)


さてさて。ゲスト達をゲレンデに残し一足早めに帰宅。
Img_0171今夜のメニューは。


ふっと、目に止まったいまどきのなべ
Img_0172この本、お薦め。

Img_0175冬は鍋に限る!

ってことで
Img_0176すき焼きに決定♪

Img_0177_2なんちゃって。


今夜は鍋は鍋でもおでんなのだ。
Photo_7
前日から煮込んでたので味しみ抜群♪

おみやのスモークサーモンと生ハムと
Photo_9
たっぷりの雪で冷やした白ワインと一緒に。


これで疲れた体もポッカポカ(笑)


もう一つ。
おみやに頂いたメロンパン。
Photo_10
海老名SA(下り)の名物といえば
ベーカリー「ぽるとがる」のメロンパン。


「出没!アド街ック天国 」の海老名の回にて
堂々の第2位を獲得していただけあってとっても美味。
中はキレイなグリーン色でジューシー感あり。

これも、お薦めです☆

|

« 本日晴天なり | トップページ | マシンガン »

コメント

スゴいでしょ〜、
そっちまでコングの鼻息聞こえませんでしたか?(笑)

富士山を近くで見るとなぜだかとっても有り難い気分になります(笑)やっぱ日本人だから?

雪で冷やしたワインクーラーは目でも楽しめました♪
メロンパン、是非ともスルーしないで立ち寄って下さい。絶対に後悔はしないはず☆

投稿: *ウェンママさま* | 2008年2月13日 (水) 18:45

あっ、あったあった。
マッチの擦りカスとラスタマスクが(笑)
あれは三角ずきんを被ったらきさんだったのね!
どおりでコンちゃんがお外に向かってお尻を突き出し
フガフガ鼻を鳴らしていたわけだ!!

まさか極寒の雪の中にいたんで具合悪くなったのでは?(笑)

投稿: *らきさま* | 2008年2月13日 (水) 18:41

前に家が建っていない物で、使い放題でございます♪

この鍋本、いいっすよー。
お店で出てくる様な鍋メニューも載っていて。
写真を見ているだけで贅沢な気分になれます(笑)

あぁ〜、昨晩お待ちしてたのにぃ(笑)


投稿: *でこさま* | 2008年2月13日 (水) 18:38

ホント?ギャル並みにイケてる???
ゴーグル着けてたらギャルと間違えられるかな〜(笑)

おでん、なかなかなお味でございましたが
呑ん兵衛好みのこのメニュー。。。
果たしてギャル達は満足していたかは ? です(笑

メロンパン、ホントに美味しかったよー♪
お出かけの際にはゼヒ立ち寄って見てね。

投稿: *ゆかさま* | 2008年2月13日 (水) 18:33

豪快な雪かきですね~^^;
今回は山の雪ですか♪
富士山の綿帽子まで綺麗に撮れてますね。
何だかんだ小さい頃から富士山眺めて育ってきたので
これが貴重なショットなのだと気づかされたのは
ごく最近のこと・・・
やっぱりパワー貰えちゃいますよね☆

雪で冷やしたワインなんて贅沢ぅ~
メロンパンもちょっと気になってました。
いつもスルーしちゃってたけど
次は食してみよっと♪

投稿: ウェンママ | 2008年2月13日 (水) 12:50

ぁぁ。。。
味のしみたおでんに生ハム、スモークサーモン
それに冷えたワインがあるよ(涙)

翌朝、窓の下にマッチの燃えカスが無かったですか?
それは空腹と寒さを耐え忍んでマッチを売っていた私が、「この火が消えるまでに一度は食べてみたいなぁ」と、窓を覗きながら震える指で擦ったマッチの燃えカスだったのです・・・
マッチ売りの大昔少女より。

投稿: らき | 2008年2月12日 (火) 23:27

こ、これはトモさんちのお庭なのですか!
すんばらしい環境にお住いなんですねえ。
ほんとうらやましい。

このおなべの本、いいですねぇ。
写真も素敵だし、我が家の鍋ってワンパターンだし。
そして、お友達と囲む鍋は賑やかで楽しいでしょうなあ。
いつも2人は非常につまらんです。

そのうまそうなおでん、今から食べに行きます。

投稿: でこ | 2008年2月12日 (火) 23:12

ギャル並みのきれいなスロープ描いてるじゃないですか☆

すき焼き!とおもいきやおでん(笑)
でもこれすごーくしみてそう!!
疲れて冷えた体に薪ストーブのぬくもりとあったかいおでん、そして冷えたワイン。
大人のぜいたくですね〜

↑のメロンパン、未体験で。
一度は食べてみたいです。

投稿: ゆか | 2008年2月12日 (火) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日晴天なり | トップページ | マシンガン »