« 怒濤 | トップページ | 大雪 »

本日晴天なり

日曜日。
こんなベイエリアのわが街にも
Photo_14Photo_15
少しばかりですが一応積もったんですよ。
あ、これ明けた翌日ですがね。

雪だるまだってこの通り。
Photo_16
ちゃ〜んと生き残ってます。


見渡す限りだ〜れもいない。これはラッキー♪と、放牧。
Photo_17
やっぱり犬だから大喜びで駆回ります。コングはね。


こりゃタイムリーにこの喜び様を伝えなきゃ!と
携帯カメラで撮ったはいいけど今いるこのエリア。


電波届いてないし・・・無人島じゃあるまいし。ちっ!

反対側に移動するのも面倒だし、ここでいいっかぁ〜。


で、うち、体育会系なもんでルビー嬢ももちろん放牧。
ほいっ
Photo_20

ピョコ
Photo_21

ピョコタン
Photo_22

ピョコピョコ
Photo_23

ピョコピョコピョコッ
Photo_24
ルビーさん、それは新種のダンスですか?
知ってます?
人間同様、犬も寒いと、「歯」ガチガチするの(笑)


さてと。乾いた所に移動してやるか! 

・・・・・・・・・(汗)

あれ?ない。ない、ない、ないーーーーっ!!
私の携帯はどこ?
白い地面に白い携帯。あは、はは、は、はぁ〜・・・


既に地面はベチョベチョ。
こんな場所にわざわざ出向く奇特な奴などいるはずも無く
例え誰かに携帯鳴らしてもらえたとしても電波も無し。


半べそ状態で探し続ける事1時間
やっとの思いで見つけ出した愛しの携帯は
冷凍されて電源入らず。。。(泣)


ならば、乾かし続けること30分。
Photoありがたや太陽熱。
無事復活!!(驚)


この日も楽しみ続けたのは
Photo_3
KYコングあなた1人だけでした。


数時間後に魔の腹痛が襲って来る事など何も知らずに…

|

« 怒濤 | トップページ | 大雪 »

コメント

え〜?そちらは全然だったの?(驚)
さすが、神奈川広し!湘南地方は暖かいんだね〜。

大井へは今回は残念ながら行けなかったの(涙)
また会える日を楽しみにしています!

投稿: *らきさま* | 2008年2月12日 (火) 13:12

コングはあの後、涙目でずっと私にべったりくっ付き
ヨダレだらだら・・・(涙)
大人しくなるどころか、鼻息荒くなって大変だった〜。

携帯、凄いでしょ!?
普通、復活するなんて有り得ないよね(笑

投稿: *アキちゃん* | 2008年2月12日 (火) 13:09

お久し振り〜!元気だったかえ?
ココにもいた!オッチョコチョイが(笑)

まさに、あの日は脂汗出ました。
あの雪の中、汗だくになったのは私だけでしたよ〜。

福島のだだっ広い野っ原で落としちゃうと電波も
役に立たないのね〜(笑)
今度から首にぶら下げようかしら。


投稿: *ズンコさま* | 2008年2月12日 (火) 13:06

ブログへご訪問ありがとうございます☆

雪の中で・・・ルビーは泣いておりました(笑)
まるでネコです。
でも、確かにブルにあの動きは不可能ですよね(爆)
もしそんな身軽なブルがいるのなら見てみたい。

これからもゼヒ遊びにいらして下さいねー☆
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: *salaさま* | 2008年2月12日 (火) 13:02

えぇーーー!?
さくらちゃん、ブルなのにガチガチするの?
コングの歯の音まではまだ聞いた事が無い。
聞いてみたーい!!

濡れても復活させられる、本当ですか?
防水携帯に替えようかと思ったけど、
じゃ、このままでもまだイケるかな?


投稿: *さくらオヤジさま* | 2008年2月12日 (火) 12:56

危うく父ちゃんと同じくデータがパーになる所だったよ!
焦った〜。

コングはピーピーどころか、噴射になってもうた(汗)

でもね、山の家では拾ったうんこが暫くすると
カッチカチになるんだよ。
それで頭殴られたら気絶してしまいそうなまでに(笑)

投稿: *ユンボの父ちゃん* | 2008年2月12日 (火) 12:53

そうなんです。
二人とも短毛だけど、ウェンツ君やルビーと違い、
ブルドッグは短いけど一応ダブルコートになってるのでしばらくの間は雪遊びしていられるんですよ〜。
腹壊しますが…(笑)

白い携帯、冬場はお勧め出来ません(笑)
でもトイレに落ちても復活するなんて(驚)
頑丈なんですね。

投稿: *ウェンママさま* | 2008年2月12日 (火) 12:50

魔の腹痛・・・
さすがのコングもハァハァ言って泣きが入ってました(汗)
雪景色って最高ですよね〜!
この銀世界を喜ぶのは子供とコングと私だけでした(笑)

マーちゃんも雪遊び好きですか?

投稿: *yuccoさま* | 2008年2月12日 (火) 12:47

携帯紛失、最悪でした=3=3=3
お陰でずっと放牧されてたコンちゃんは、
ゲ〜リ〜になっちゃうし(汗

平日の昼間は使い放題でいいですよ〜
誰にも邪魔されず(笑)

私もゼヒ1度お会いしてみたいと思ってます☆
機会があったらゼヒ遊びましょ♪

投稿: *ゆかさま* | 2008年2月12日 (火) 12:43

ズバリ正解です☆私が作るとこんなです↓
http://koburubu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_65ce_1.html(笑)

腹痛は…見ていて気の毒になる程でした〜(汗

白金。そうだったのね。私も良くは知りません(笑)
我が市でも、新街地区と元町地区と言い方が違う様に
やっぱ地元民にはプライドがあるのね〜
つまらないプライドの張り合いってこと?(笑)


投稿: *ぽんぽんさま* | 2008年2月12日 (火) 12:40

これって先週の日曜日ですよね?
こんなにつもってたのね~。びっくり。
湘南地方はぜーんぜんつもらなかったよん。
ぴょこたん歩くルビーたん^^@
満面の笑みのコングちゃん♥
楽しいお休みだったのね~♪

今日は大井に出没ですか?
逢えると好いなぁ・・・

投稿: らき | 2008年2月10日 (日) 09:28

コンちゃん、ピーピー大丈夫ですか~??
ルビたん、寒かったのね・・・
寒さで大人し~くなっちゃったかな~?(笑

携帯見つかってよかったですね~
しかも復活って・・・スゴイ(爆

投稿: アキ | 2008年2月10日 (日) 09:20

ごぶさたしておりまマフ~。
携帯紛失、焦ったのではないですか?
油汗でたんじゃない?

私も正月に福島の野ッ原で落としましたよ!
携帯鳴らせば簡単だ~なんてノン気にしてたら、広すぎて音が聞こえなかったですよ。。。
焦りましたさ!

甥っ子姪っ子をお金で釣って、一緒に探してもらい、30分後に発見。

携帯、復活してよかったね☆

投稿: スンコ | 2008年2月10日 (日) 02:07

はじめまして。
らきさんのところから参りました。
雪の中で はしゃぐおふたりさん!!
かわゆいですねー♪♪♪
ボストンのルビーちゃんはとっても身軽なのね~♪
ブルにこの動きはできないですね 笑
コングさんも素敵な笑顔だー!!
これからも遊びにきますね~
よろしくお願いします♪ ^-^

投稿: sala | 2008年2月 9日 (土) 15:36

知ってます~。
さくらも寒いと、歯をガチガチ鳴らしますよ。

携帯救出、お疲れ様でした~。
実は、濡れても復活させられるそうですよ。

投稿: さくらオヤジ | 2008年2月 9日 (土) 00:42

携帯君、遭難しちょったがやぁ…
遭難信号が届かん所やったらアセるやろなぁ〜
ところでコンちゃんお腹冷えてウンコ、ピーピーになったん?
コンちゃんもjojoやんと一緒で確かがぶ飲み派やったよね(笑)
雪の上でのウンチョスってやっぱり凍るんかな?

投稿: ユンボ | 2008年2月 9日 (土) 00:32

ギョッ!?
コングちゃん!お腹雪にくっ付けてるのお~~?!
はしゃぎすぎてクールダウンですか?
豪快だなぁ。^^;
犬は喜び~♪の姿・・・やっと見れました☆.。.:*・
だけどお腹こわしちゃったのかな???

わざわざ白い携帯・・・
気の遠くなる出来事でしたね(_´Д`)ノ
私も旅行先の便座の中に落とした時は半べそでした。
狂ったように除菌剤かけまくって乾かすこと数時間。
見事復活しました☆
けっこう丈夫なんですね。^^

投稿: ウェンママ | 2008年2月 8日 (金) 20:19

最高の景色ですね。雪が降るといつもの景色も別世界♪ルビーちゃんタップダンスみたい♪コングちゃんも満面の笑みで可愛いね♪魔の腹痛って。。気になる~!

投稿: yucco | 2008年2月 8日 (金) 19:34

携帯無事救出お疲れさまでした☆

にしてもいい穴場ですね〜!
誰にも邪魔されず、聞こえるのはコングくんのぶうぶう音とルビーちゃんの歯のかちかち音(笑)

ああ、一度でいいから是非お会いしたいです☆

投稿: ゆか | 2008年2月 8日 (金) 19:14

電波届かないって…
穴場的というか、今の時代に貴重なエリアですね。
気弱そうな雪だるまの顔がいい。
こういうのって、作った人の性格が現れるの?
じゃー、作ったのトモさんじゃないなぁ(笑)
(冗談すよ!)

魔の腹痛って、どんな事態になってしまったのでしょう。
うすうす想像出来るだけに恐いです。

ところで、↓でお返事頂いた「しろかね」ですが、
白金小学校卒の知合いに
「本当はしろかね」と指摘されたのが遙か昔。
「住んでいる人は皆そこにこだわっていて、
しろがねと言うとバカにされる」と常々聞いてきたのだけど
それは違うの?うそっぱち?(今かなり不安。笑)

投稿: ぽんぽん | 2008年2月 8日 (金) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒濤 | トップページ | 大雪 »