« ※迷子犬のお知らせ | トップページ | うちのツヨシ »

もうすぐ・・・

X's mas☆


今月のお花の課題はキャンドルアレンジメント
X's masの夜の食卓に
キャンドルとお花のコラボレーションを。
そして、いつも苦戦する四方見のアレンジで。


Photo_2


どう?


Photo_6Photo_10

自分で言うのもなんだけど、なかなかいいんでない?
ちゃんと四方見になってない?
テーブルの真ん中に飾ってもこれだったらOKデショ☆

食卓に飾るのを意識してバラの花がほんのり香る程度。
その他は、ほぼ無臭の花材をチョイスしました〜♪


X's masまで後10日程。
お花が枯れない様にキチンと手入れはかかせないぞ。


★おまけ★
X's mas気分にもう一枚☆
Photo_18

ルビーのドレス姿(笑)
Photo_17
これ、8年前にダンナが初めて買って来た洋服。
今じゃ考えられないけど当時は親バカだったのね(笑)
実用性のないドレス。
これ着て何処へ出かけるのやら(爆)


でも・・・たまには

Photo_13
オシャレさせて一緒に出かけるのもいいかもね☆

|

« ※迷子犬のお知らせ | トップページ | うちのツヨシ »

コメント

どぉ?気配り具合に少しは見直した?(笑)

花のある生活っていいけど、ズボラな私には生けた後のお手入れが難しいんだ…(汗
今度majyuも手作りアレンジメントに挑戦してみて☆
この台は自作…と言いたい所だけど(笑)
こうゆうのが売っている様です。
白樺の木の皮をワイヤーに刺しグルッと一周してあるんだよ。その中心にオアシスを入れています。

投稿: *majyuさま* | 2007年12月17日 (月) 22:40

んん~ビュティホッー!!
センスが光るアレジメントに圧巻!
食卓に香りが邪魔しないようにだなんて、
なんて気配りなのー。
全く考えたことなかった。。。
お花ってなんか優しい気持ちにさせてくれますよねー。
うちはナンセンスなんで、もっぱらお店のアレジメント購入!
花好きだった母に供えてます。
自分でアレジメントできたらいいなー。
自分でやると可愛い花も雑草に見えてしまう(爆)
その花の台って、自作なんですか?
真ん中にオアシスがあるの?
スゴイナー。

投稿: majyu | 2007年12月17日 (月) 12:04

そうそう、そうなのよ。
なんだかチョコレートのデコレーションみたいだよね(笑)
深窓令嬢(爆)
ではコングにはタキシード着せなくちゃね。
似合わなそー(笑)

投稿: *らきさん* | 2007年12月17日 (月) 10:28

うちにも「ブタッぱな」いたいた!(笑)

ルビーの妖艶な姿(爆)
ちょっとキモイでしょ(笑)
水色のコート着て、たまにはコン無しデートしようかな。

投稿: *ゆかさん* | 2007年12月17日 (月) 10:26

せっかくイメージ通りに出来たのに、
生花だからもう既にバラの色がくすんできてるの(涙)
造花のアレンジもやってみたいなぁ☆

近所の犬OKカフェにディナーにでも…と思ったけど
犬はテラスしかダメなの(悲)
なので、さすがに寒くて無理かな〜(笑)

投稿: *SACHIKOさん* | 2007年12月17日 (月) 10:24

お花を見て、なんだか美味しそうと思ってしまいました^^;
ルビーちゃんのドレス姿、深窓令嬢って感じだわ~♪
家族そろってパーチーに行かねば!

投稿: らき | 2007年12月15日 (土) 09:45

花のある生活は豊かですね〜☆
素敵なアレンジメントです。

我が家にはぶたっぱなはいるんですが。。

ルビーさんのドレス!
ちょっと妖艶です。
水色のコートとってもかわいい!

投稿: ゆか | 2007年12月14日 (金) 21:34

生花とキャンドルの組み合わせ綺麗だね~!
いつもトモちゃんのブログでアレンジメント見せてもらうたびに私もまた作ってみたいなぁ~って思うよ^^
と言っても私が今まで作ってきた作品は一本一本お花を作って造花のアレンジメントなんだけどね(笑
クリスマスまでもう少しだね^^
コンちゃんとルビちゃんとオシャレしてディナーでも行くのかな☆

投稿: SACHIKO | 2007年12月14日 (金) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ※迷子犬のお知らせ | トップページ | うちのツヨシ »