« こぶつき? | トップページ | 遅く起きた朝 »

2007年@夏

2007年、うだるような猛暑が続いた夏。
かけがえのないブル仲間が数頭亡くなった夏。
そしてこの夏、実母に降り掛かった恐ろしい病。
あれから早いものでもう少しで半年になろうとしている。
大手術をした毋もようやく平穏に過ごせる時が来た。


今回の病気の本当の意味での最後の検査結果。
通常の数百倍もの腫瘍マーカー値も正常値に戻り


「もう大丈夫です。通院の必要もありません」


医師から太鼓判を押してもらったのがちょうど1ヶ月前。
これでようやく心の底から安堵出来るようになったのだ。


それまでは手術後、退院してからも、
拭いきれない恐怖からか落ち着く事が出来ず
10キロ以上減ってしまった体重も中々元には戻らず、
睡眠障害まで起こしていた毋。
今だから言えるが、まるで拒食症患者の様だった。


私が初めて親孝行した夏でもあった。
神社へ神頼みに行ったり
人生初めてと言っていい位のドキドキ体験したり
母の為にデリバリーしたり・・・


そんな毋も精神的不安から解放された今、
徐々にではあるが体重も少しずつ増えきて
ようやく心身共に元気を取り戻す事が出来る様になった。


実は同じ頃義父も大怪我をし手術をしていたのだ(笑)
まさにダブルパンチの夏だった。
そして私の毋、そして義父もこの初冬に完全に復活☆

じゃ、快気祝いでもやりましょ♪と12月1日の土曜日。
両家と我が家とで開いた食事会。
お互いに元気に快復した事を心から喜び合い
和気藹々とそれはそれは楽しい食事会でありました〜♪


ちなみに今回、両父母へのプレゼント☆
X's masも近いので毋にはコレ☆
Xs
適当に巻いたこのリボン。
実は自分の結婚式のブーケに使ったリボンの余り物(笑)
記念にと長い間しまっていた為に折りじわが・・・
アイロンくらい、当てとくべきだった(汗)


そして既にX's masリースはプレゼント済みの義母には
Photo
気が早いがお正月用リース☆
二人ともとても喜んでくれた。


そして両父にはコレ☆
Photo_2
鼻シブキのマキさんデザインのオリジナル手ぬぐい☆
夏に色々あったもんで、すかーり渡すのを忘れていた(笑)
7月に入手していたけど遅ればせながらのプレゼント。

このサプライズにオヤジーズもすっかりご満悦だった。
良かった♪良かった♪


2007年の夏・・・
今年は色んな出来事があった忘れられない夏となった。

|

« こぶつき? | トップページ | 遅く起きた朝 »

コメント

ホント、結果よければ全て良し!です☆
ご心配おかけしました〜!

最近は体つきはまだまだですが、顔はふっくらして来て
健康だった頃の表情に戻って来ました。
シルカノさんのお母さんも、いつまでも元気でいて欲しいですね。

投稿: *シルカノさま* | 2007年12月12日 (水) 18:47

検査結果が良くてほんと良かったね!

ウチも高齢者と同居してるから、いろんな事があるよ。最近はなんか、トンチンカンな事言うようになってきちゃったし。。。(汗

体重10キロ落ちちゃったんだ。。。
若いときと違ってなかなかすぐに戻せないけど、でも、トモちゃんのお母さんまだまだ若いからきっと元に戻るから頑張って!

投稿: シルカノ | 2007年12月10日 (月) 14:38

色々とグチも聞いてくれて励ましてくれて
本当にありがと〜〜〜〜(>_<)
あの時はまさにお先真っ暗な心境でした。

退院後も今回の最終結果が出るまで、
恐くて口には出さないけど家族皆が不安で一杯でした。

でもホントに結果オーライで良かった〜!
来年はウルトラ・ハッピーな年!!だね☆

投稿: *BUNママさん* | 2007年12月 7日 (金) 10:10

そうだよね、Sさんも色々とあったもんね〜
心配や不安ってこんなにシンドイものなのかと
初めて知った様な気がします。
来年は皆、良い年になるといいね☆

投稿: *福介組さん* | 2007年12月 7日 (金) 10:04

ホンっとに、ホンっとに、
色々と心配そして励ましてくれてありがとうでした!
手術前夜にもメールくれてアリガト☆
念力パワー、心強かったです!!!
「願えば通じる」って本当だね☆
私も今回改めて感じたよ!。

投稿: *jojoricaちん* | 2007年12月 7日 (金) 10:02

ホントにWパンチを喰らった夏でした。
色々とご心配おかけしましたが、もう大丈夫です☆
来年は沢山の良い事があるといいな。

リース喜んでました♪早速玄関に飾った様です。
作りがいがありました〜(笑)

投稿: *majyuちゃん* | 2007年12月 7日 (金) 09:57

ありがとうございます。
2007年の夏は皆も色々とあり過ぎた夏でしたね。
毋もだいぶ気力も体力も着いてきて
家族もようやくホッとする事が出来ました♪


投稿: *らきさん* | 2007年12月 7日 (金) 09:54

ホント、よかったねェ~♪ お母さん。
来年は、ウルトラ・ハッピーな年になるね!!

投稿: BUN・ママ | 2007年12月 6日 (木) 17:16

良かったねぇ良かったねぇ;;
不安とか心配とかでいっぱいいっぱいだったんだねぇ。
ワカル~~~今年の私には染み渡るほど良くわかります(涙
いろんな意味で沢山のヒト・イヌとお別れしちゃった。。。
頑張った分もお母さんの元気で救われますね!
イイ話聞くと私も救われる気がする~♪アリガト!

投稿: 福介組 | 2007年12月 5日 (水) 12:27

こぶるぶ家にとっては
ホントにしんどい夏だったね・・。
一時はトモコングの疲労、まじで心配しました。
でもでもっ、結果オーライだものっ♪
“ぜってぇ治る”と念じながら頑張ったパワーは
確実に病に勝ったんだもんね。
まさに“心”は通じるものなんだ!!と感じた瞬間でした。
心も体も本当にお疲れさま。
そんな夏に別れを告げつつ、ご苦労様の一杯と行きたいね~!!

投稿: jojorica | 2007年12月 5日 (水) 11:07

ダブルパンチ、、、トモさんも心身ともに大変な夏だったのですね。
ダブルで快気祝いだなんて、ダブルに嬉しいことですね!
おめでとうこざいます!!
今年大変だった分、来年はいい事沢山巡ってすぞー!

可愛いリース♪♪
きっとご両親もトモさんのリース見て、ニコニコしてるんでしょーねー。
いつも思うけど、あったか家族だにゃー。
素敵家族、バンザイ!!

投稿: majyu | 2007年12月 3日 (月) 23:46

お母さんの体調が落ち着いたようで一安心ですね。
もちろんご病気の本人が一番お辛いでしょうけど、看病する側も大変です。
色々とお疲れ様でした。

私もこの夏は切ない思い出が出来てしまった夏でした。
12月になると今年のあれこれをふと、思いだしてしまいますね。
来年は楽しい思い出ばかりになりますように。

投稿: らき | 2007年12月 3日 (月) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こぶつき? | トップページ | 遅く起きた朝 »