« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

JOJOへ

これは、JOJO氏に勝手に送る今年最後のラブレター。


親愛なるJOJOへ。


今朝ボクは、君のブログを拝見した。

クリスマスプレゼントを貰えた君の事が
ボクはうらやましかった。


ねえちゃんのキックボードを欲しがる君の気持ちが
十分に伝わって来た。


そして、
「ただのデブの四足でTYSONみたいな才能なく」
そんな悔しい気持ちも痛いほど伝わって来た。


でも・・・「絶対にガジりません。」
なんてウソを言っちゃぁいけない。


ボクはもう経験した。だってこうなりますから〜〜〜!!!

続きを読む "JOJOへ"

| | コメント (4)

雪のクリスマス

12月最後の3連休の山の家。
ラジオからは山下達郎のクリスマス・イブ


雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night ,Holy night・・・

この日、ワクワクする気持ちを抑えつつ
まず手始めに、高所恐怖症のダンナに変わり
屋根に積もり積もった松の枯れ葉落とし。
1224_004
ガテン系の私にはもってこいの仕事である(笑)

その後、予報通り降り始めた雪はみるみる積もり始め
Photo_3Photo_4
あっと言う間の雪化粧☆


そして行って来ました♪今夜のメインイベント☆
今シーズン初滑り&初ナイターへ


どう?この滑らかな滑り(笑)

今年の3月に始めたばかりのスノボー。
9ヶ月前はこんな感じだった(笑)


それに比べると、なかなかイイんじゃな〜い♪


そして翌朝はスカッと晴れ渡る青空。
Photo_6
気温はグングン上昇。雪が溶けだす前の雪遊び〜♪


          でも・・・


きっと君は来ないひとりきりのクリスマス・イブ雪遊び
       Silent time , Holy time
       心深〜く秘めた想〜い

     「絶対に外になんて出るもんか!」
Photo_7

      叶えられそうもな〜い(泣)

Photo_8
完全に無視された(笑)


必ずコングなら 遊ぶような気がした〜ってことで

まだ消え残る 君への想い〜は抑えて雪だるま作ったり
Photo_9
          並べてみて
W

そして銀色のきらめき。
コングの体高程にまで積もった雪道のお散歩。
1224_048

山の家で過ごしたステキな3連休だった。
Photo_10


今年もルビコンと共に楽しく過ごせた良い1年でした。


1年間ヘボブログにお付合い頂き有り難うございました。
       また来年お会いしましょう☆


         では良いお年を・・・

| | コメント (13)

White Christmas☆

      ☆Merry merry Christmas☆

| | コメント (4)

X' mas

早いものでもう今年も残りわずかとなってきた昨日、
従兄弟から一足早いクリスマスプレゼントが届いた。


私よりも7歳も年下で可愛い弟的な存在だった彼は
今では立派なパン職人に成長し、独立した今年から
自分のお店を開いて夫婦2人3脚で頑張っている。


そして、度々こうやって自慢のパンを送って来てくれる
やさしい弟なのである。

今回送ってくれたのはこれ。
Photo
左にある丸いパンはパネトーネといってイタリアのパン。
パネトーネは林檎から起こす天然酵母で作っているそう。


そして右にある細長いのがシュトレン
Photo_2
こちらはドイツのお菓子で伝統的な酵母菓子。
上にまぶしてあるのはきび砂糖。
そして中にはマジパンといって、
アーモンドペーストと数ヶ月前から漬込んだ数種類の
ナッツが入っている。いずれも自家製。
見てビックリ、開けてビックリなのだ(笑)

作り立てより4〜5日経ってからいただくのがベスト。
より熟成されていっそう美味になる。
そして涼しい場所なら1ヶ月は日持ちするそう。


いずれもクリスマスの時期によく食べられている
伝統酵母菓子なのだそうだ。


今夜は、ひとあし早くクリスマス気分を味わおうと思う。

続きを読む "X' mas"

| | コメント (6)

ボクの日課

それは週1ペースでやってくる男同士の約束。
お父ちゃんとのスキンシップ

でも、お母ちゃんの時と違ってとっても手荒だす。
だけど案外好きなんだす。


この時だけは優しい言葉で話しかけてくれて
おまけにご褒美まで付いてくるだす。
だから今日も自ら進んで風呂に入っただす。


そしてまず顔から始まるんだす。

こうやって、日々忙しいお父ちゃんとの信頼関係を築き
男同士の絆を深めるんだすよ。


Photo
      ボク今日も頑張っただすよ。

| | コメント (12)

うちのツヨシ

こんにちは、ツヨシルビーです。
Photo_2


このキョロちゃんがまたやらかしてくれた。


散歩中、始終下ばっかり見て歩くもんだから
当然避けて通るハズの障害物にも全く気付かず激突。


そして「ギャッ!!」と叫んだ後、案の定、流血。。。
Photo_3
そしてハゲた。
こんな目をしているのに何処見ているのやら=3
おマヌケ具合もいいところだ。


でも、あと数ミリずれていたら…と思うとゾッとする。


そして、注意され深く悩む気の強いツヨシ


Photoオォノォ〜〜〜〜〜!!!

| | コメント (8)

もうすぐ・・・

X's mas☆


今月のお花の課題はキャンドルアレンジメント
X's masの夜の食卓に
キャンドルとお花のコラボレーションを。
そして、いつも苦戦する四方見のアレンジで。


Photo_2


どう?


Photo_6Photo_10

自分で言うのもなんだけど、なかなかいいんでない?
ちゃんと四方見になってない?
テーブルの真ん中に飾ってもこれだったらOKデショ☆

食卓に飾るのを意識してバラの花がほんのり香る程度。
その他は、ほぼ無臭の花材をチョイスしました〜♪


X's masまで後10日程。
お花が枯れない様にキチンと手入れはかかせないぞ。


★おまけ★
X's mas気分にもう一枚☆
Photo_18

続きを読む "もうすぐ・・・"

| | コメント (8)

※迷子犬のお知らせ

埼玉県さいたま市で、ボクサー犬番長クン3歳♂が
12/7に脱走してしまい、現在までお家に帰って来てなく
ご家族の方が探しておられるそうです。

犬種/ボクサー
毛色/茶
特徴/耳が垂れている

10040483759_s_2


10040483758_s_2

**************************

近隣の方で番長クンらしきワンコを保護しておられたり、
お見かけになった方がいらっしゃいましたら、
↓下記当てにご一報頂けますでしょうか。

ご家族 せったんさん のメールアドレス
moto223-the.missing.piece@docomo.ne.jpです。


詳しくはNarbonne Japonをご覧下さいませ。

**************************

ご家族の方も張り紙をされたり警察や保健所に
連絡をされたようですが、いまだ見つかってない様です。


12月の寒空の中、
寒さに弱いボクサーが、何日も空腹で外にいるなんて
考えるととても心配です。
一刻も早くご家族の元へ帰れることを願うばかりです…。

ボクサーはとっても人間が大好きな犬種だそうです。

もしもご近所で番長クンに似た子がおりましたら
名前を呼びかけ、その呼びかけに応じるようでしたら
是非、ご家族へご連絡してもらえませんでしょうか。


どうか早く暖かいご家族の元へと番長クンが帰れますよう、ご協力をお願い致します。

| | コメント (0)

とある日・・・

いつも行く公園。
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4
  ♪二人の仲を確かめたっくって〜〜〜〜〜♪


題して「天国と地獄」

愛どころじゃなかった(笑)
Photo_5

ふざけあったその後。。。

      ♪君の瞳に何をうつすの〜か〜♪
Photo_6
    ♪〜そしてルビーは途方に暮れる〜♪

Photo_7
    でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!

| | コメント (12)

遅く起きた朝

ピロロロ〜〜♪メール音で目が覚めた。


「これからCAFEに行きますよ〜☆」


らいらいママからのなんとも嬉しい突然のメール♪
これから近所のCAFEへ来るという。


寝ぼけ眼でボーッとしていた頭も途端にシャキーーーン☆
コングのヨダレと目やにもキレイに拭き拭きーーーーー☆
そしてルンルン気分でスタコラッサッサーーーーーーー☆
Photo_3


うわ〜いたいた♪ハジメマシテ〜♪
おぉっと近すぎた(笑)
Photo
こちら、隣の市にお住まいのSAKURAちゃん。2歳半。
めちゃ人懐っこくてプニプニでキャワユイ☆


そして毎度!お馴染みのらいらい。
Photo_2
2度目のilly cafe。今日はパパも一緒。
椅子なんて何のその。
良かったね、トラウマになってなくて(笑)


テーブル下で始まるブヒブヒフガフガ楽しいおしゃべり。
ギャルに挟まれご満悦で話し込む裸族が1匹。
Photo_4
そしてブヒ語が分からないルビーは私の膝の上(笑)


色んな事に興味津々なSAKURAちゃん
繋がれている事なんて気にもせず椅子ごと移動(笑)
Photo_5

更には姉さんと遊びたいらしく
Photo_6

一生懸命に話しかけ
Photo_7

突然振り向かれビビってた(笑)
Photo_8

茶目っ気たっぷりのSAKURAちゃん。
ナデナデされるのがたまらなく好きらしく何回も催促。
Sakura_2

間もなくヤボ用の為
後ろ髪惹かれつつも一足先に帰った私。
ざんねーーーん(涙)

でも楽しいひとときを過ごせた休日となった。
またゆっくり遊んでね〜☆


**************************


その夜の裸族コング

続きを読む "遅く起きた朝"

| | コメント (11)

2007年@夏

2007年、うだるような猛暑が続いた夏。
かけがえのないブル仲間が数頭亡くなった夏。
そしてこの夏、実母に降り掛かった恐ろしい病。
あれから早いものでもう少しで半年になろうとしている。
大手術をした毋もようやく平穏に過ごせる時が来た。


今回の病気の本当の意味での最後の検査結果。
通常の数百倍もの腫瘍マーカー値も正常値に戻り


「もう大丈夫です。通院の必要もありません」


医師から太鼓判を押してもらったのがちょうど1ヶ月前。
これでようやく心の底から安堵出来るようになったのだ。


それまでは手術後、退院してからも、
拭いきれない恐怖からか落ち着く事が出来ず
10キロ以上減ってしまった体重も中々元には戻らず、
睡眠障害まで起こしていた毋。
今だから言えるが、まるで拒食症患者の様だった。


私が初めて親孝行した夏でもあった。
神社へ神頼みに行ったり
人生初めてと言っていい位のドキドキ体験したり
母の為にデリバリーしたり・・・


そんな毋も精神的不安から解放された今、
徐々にではあるが体重も少しずつ増えきて
ようやく心身共に元気を取り戻す事が出来る様になった。


実は同じ頃義父も大怪我をし手術をしていたのだ(笑)
まさにダブルパンチの夏だった。
そして私の毋、そして義父もこの初冬に完全に復活☆

じゃ、快気祝いでもやりましょ♪と12月1日の土曜日。
両家と我が家とで開いた食事会。
お互いに元気に快復した事を心から喜び合い
和気藹々とそれはそれは楽しい食事会でありました〜♪


ちなみに今回、両父母へのプレゼント☆
X's masも近いので毋にはコレ☆
Xs
適当に巻いたこのリボン。
実は自分の結婚式のブーケに使ったリボンの余り物(笑)
記念にと長い間しまっていた為に折りじわが・・・
アイロンくらい、当てとくべきだった(汗)


そして既にX's masリースはプレゼント済みの義母には
Photo
気が早いがお正月用リース☆
二人ともとても喜んでくれた。


そして両父にはコレ☆
Photo_2
鼻シブキのマキさんデザインのオリジナル手ぬぐい☆
夏に色々あったもんで、すかーり渡すのを忘れていた(笑)
7月に入手していたけど遅ればせながらのプレゼント。

このサプライズにオヤジーズもすっかりご満悦だった。
良かった♪良かった♪


2007年の夏・・・
今年は色んな出来事があった忘れられない夏となった。

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »