« White Christmas☆ | トップページ | JOJOへ »

雪のクリスマス

12月最後の3連休の山の家。
ラジオからは山下達郎のクリスマス・イブ


雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night ,Holy night・・・

この日、ワクワクする気持ちを抑えつつ
まず手始めに、高所恐怖症のダンナに変わり
屋根に積もり積もった松の枯れ葉落とし。
1224_004
ガテン系の私にはもってこいの仕事である(笑)

その後、予報通り降り始めた雪はみるみる積もり始め
Photo_3Photo_4
あっと言う間の雪化粧☆


そして行って来ました♪今夜のメインイベント☆
今シーズン初滑り&初ナイターへ


どう?この滑らかな滑り(笑)

今年の3月に始めたばかりのスノボー。
9ヶ月前はこんな感じだった(笑)


それに比べると、なかなかイイんじゃな〜い♪


そして翌朝はスカッと晴れ渡る青空。
Photo_6
気温はグングン上昇。雪が溶けだす前の雪遊び〜♪


          でも・・・


きっと君は来ないひとりきりのクリスマス・イブ雪遊び
       Silent time , Holy time
       心深〜く秘めた想〜い

     「絶対に外になんて出るもんか!」
Photo_7

      叶えられそうもな〜い(泣)

Photo_8
完全に無視された(笑)


必ずコングなら 遊ぶような気がした〜ってことで

まだ消え残る 君への想い〜は抑えて雪だるま作ったり
Photo_9
          並べてみて
W

そして銀色のきらめき。
コングの体高程にまで積もった雪道のお散歩。
1224_048

山の家で過ごしたステキな3連休だった。
Photo_10


今年もルビコンと共に楽しく過ごせた良い1年でした。


1年間ヘボブログにお付合い頂き有り難うございました。
       また来年お会いしましょう☆


         では良いお年を・・・

|

« White Christmas☆ | トップページ | JOJOへ »

コメント

ブッチャーママ代理のパパです!
私もコングちゃん達に会える日を楽しみにしています。

投稿: ブッチャーママ | 2008年1月13日 (日) 21:31

だははーー!見つかっちゃった?
ウォーリーを探せ(爆)一瞬誰の事かと思ったよ。
って、ガテンったら私しかいないか(笑)

コンだるまもいいけどジョジョだるま作りにゼヒ一度!

投稿: *jojoricaさん* | 2007年12月28日 (金) 14:14

だははははーーーっ!!
腹いてぇっつうのっ!!
思わずウォーリーを探せかと思っちゃったよ。
そんな高所でビッグスマイル全開、ガテンに敵なし(爆)

コンだるまひとつくださいなー。

投稿: jojorica | 2007年12月28日 (金) 13:45

雪があんなに積もっても、地面は土で、高い樹木に囲まれて風も遮られるから殆ど無風で、木々が呼吸しているせいか、アスファルトだらけの都会よりも日差しさえあれば物凄く暖かく感じるんですよ〜。

コングも大喜びでした〜♪
朝から外に出して出して!!と窓に鼻汁たくさん付けてましたよ(笑)
ルビーは全くやる気無し子でしたが(笑)

投稿: *らきさん* | 2007年12月28日 (金) 13:25

はい、初心者です(笑)
こんな年になってから始めました♪
なので、まだあんななだらかな斜面しか滑れません(汗
でもスキーはお手のもんなのよ〜♪オーホホホ(笑)
なので案外スノボの上達が早いのかも。

投稿: *シルカノさん* | 2007年12月28日 (金) 13:19

あの後その後ろの一番上の屋根にも上り掃除しました!
屋根の角度がちょうど良くて、スノボのイメトレに最適でした(笑)
バカとヤギは高い所がお好き…とか。
ワタクシ、山羊座ですから(爆)

スノボ、センスあるかなぁ?
majyuのスタットレス号があるからフワフワ雪をさわりにゼヒ!!

投稿: *majyuさん* | 2007年12月28日 (金) 13:15

なかなかイイでしょ♪コンだるま(笑)
お持ち帰りには、ちと重過ぎ(汗 
コングとコンだるまを車に乗せたらパンクしそーだよ。
本場の雪国の福だるま、今度ゼヒ!

投稿: *福介組さん* | 2007年12月28日 (金) 13:10

アハハ〜、禁断の顔出し(笑)
全く若くないんですよ。オバさんの域に達してます(笑)

ゆかさんは雪国出身なんですね。
そう言えば、みんな↓雪国の方ばかりだ!!(驚)
私は雪国育ちじゃないけれど、出来るスポーツは
ウィンタースポーツ限定です(笑)

こちらこそブログでのお付合いありがとうございました。いつか駒沢公園の方へ出向いてみたいと思います。
来年もどうぞよろしく☆

投稿: *ゆかさん* | 2007年12月28日 (金) 13:08

ステキなクリスマス休暇でしたね!
雪なんてもう数年体験して無いから
見てるだけで震えちゃった^^;

コングちゃん達も楽しく遊べた?

投稿: らき | 2007年12月28日 (金) 07:24

スノボ初心者だったのね♪
でも、上達してる!!(笑

シルクが来てから5年スキーにも行ってない。。。
スノボは今は無いザウスで6年前の夏やったきりだしな。。。
いいな~♪

投稿: シルカノ | 2007年12月27日 (木) 21:56

ひぇーーーーっ!!
屋根の上に人形仕込んじゃって、ウフフーと思ってたら、、、
トモさん笑顔じゃないですかーっ、、、
ぶったまげました(汗)
ふわふわな雪遊び、いいなー羨ましい♪
コンニィは雪平気なんですね。
Wコンニィに拍手(笑)ウマイ!
ボードすごいなぁ!!センスありあり!!
上達ぶりにアッパレです。
どの季節も楽しんでますね。
来年も楽しく拝見させていただきます♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m♪
風邪ひかないようにねー!

今年、どうもありがとうござんした!

投稿: majyu | 2007年12月27日 (木) 21:10

コンだるま上手~♪スゴイスゴイ!
ブルって分かるもん!
なくなっちゃうのが勿体無いですね~。
お持ち帰りでどぅぞ!

投稿: 福介組 | 2007年12月27日 (木) 18:24

素敵なクリスマスですねー!!

スノボの上達ぶりがすごい。
雪国出身なのにウィンタースポーツに縁がなくて。。

お顔拝見しちゃいましたよ!
美人さんですねー。お若い!
コングくんのうれしそうな顔と、ルビーたんの雪は拒絶顔(笑)ありがとうございます。


今年は縁あってブログ通じてお会いできてうれしかったです。

良いお年を★

そして来年もよろしくおねがいします。

投稿: ゆか | 2007年12月27日 (木) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« White Christmas☆ | トップページ | JOJOへ »