« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

こぶつき?

いや、こぶなし。


3連休前半とはうって変わり小春日和になった最終日。
晴れててそして暖かい☆こりゃ走らせるしかないっしょ♪
ってことで本日boobooこぶなしるぶなしドライブ決定♪


すると「ムムっ!あやしい」とルビコンの疑いの眼差し。
Photo
あっ、気付かれた?(汗)


お留守番モード丸出しだった?
おいて行かれると直ぐに察知。さすが犬だね(笑)


boo=3boo=3言いながらも諦めは早い2人(笑)
Photo_2
後ろ髪ひかれつつも・・・


準備完了☆
Booboo
さぁ、レッツゴー♪

Photo_3
ひょーーーーっ 気持ちいい♪


だけど・・・ダンナのヤロー
ブイブイスピード出すから音楽も何も聞こえないっ(怒)


何処へ行くか迷った挙げ句に着いた先は
Photo_4
わぉ☆すっごいいい眺め♪


だけど穏やかだった小春日和だけあって、
都内は見えても、さすがに富士山までは見えず…(涙)
Photo_5
やっぱ、ぐ〜んと冷え込んだ日の方が景色はいいね。


これはカジキマグロかな。
Photo_11

で、コレは?オブジェのつもり?
Photo_12
この他にも亀やら貝が不気味に飛び出していた(笑)


そして海ほたるをドライブ先に選んだもう一つの理由。
木更津産の名物のあさり物を食べるため。

選んだ店はお蕎麦屋さん。
Photo_6


ダンナはお決まりのあさりを使ったあさりの釜飯御膳
Photo_7


そして胡麻好きのマグロ好きの私が選んだのは
ゴマだれ鮪丼セット
Photo_8
お蕎麦をゴマだれでツルッと。そしてマグロも楽しめる♪
一石二鳥じゃ〜〜〜〜ん☆と思ったら
鮪丼にゴマがかかってるだけで麺つゆは普通だった(泣)


ダマされた気分・・・(@_@#


ブーブー言いながらもペロリと平らげお腹も満杯になり
こぶ付き時にゆっくり立ち寄る事の出来ないお土産屋へ。


さすが!木更津と川崎を結んでいるだけあって
横浜の中華物も売っている。
結構楽しいね、SAの土産物屋って(笑)


そして、お土産を買い…もちろん自分家に(笑)
こぶるぶが待つ家へと向かった。
Photo_9
さようなら〜海ほたる☆
たまにこうやって過ごす休日も悪くもないね。

続きを読む "こぶつき?"

| | コメント (14)

お参り

長らくご無沙汰してしまっているご先祖さまの供養。
今年こそは、と思い立ち
季節外れのお墓参りへと行って来た。


目指すは静岡県。
まずは山の家に1泊し翌朝に静岡に向けて出発する事に。


一気に冬の寒さとなった先週末。
日本海側では吹雪に見回れているというニュースが。。。
お山の家も雪こそ降ってはいないがまさに極寒そのもの。
その日、最低気温は-4.6℃・・・・寒い訳だ。

しかし気温とは打って変わって気持ちの良い秋晴れ。
ドライブにはモッテコイ♪の晴天♪
普段は御殿場経由で向かうところを逆廻りで向かう。


そして見えて来た本栖湖?それとも精進湖か?
Photo

素晴らしくいい眺め♪ここで一枚記念にパチり☆
Photo_2
が、あまりの寒さに裸のコングはブルブル震える(笑)
なので速攻撤収=3

次に富士川SAに立ち寄り休憩。
Photo_3
いつもと違って反対側から望む富士山。

その後菊川まで行き義母方のご先祖さまのお墓参り。
温暖な静岡だけあって紅葉は見頃を向かえていた。
次に義父方のご先祖さまが眠る洞慶院へ。
Photo_5

ここは梅の名所として知られているらしく、
2月下旬〜3月上旬には約500本が咲き誇るのだという。
Photo_6

そして帰りは富士南麓側を通りお山の家へ帰宅。
東名は予想以上の大混雑であった=3=3


そして翌日。
道中イイコにしていていたご褒美に久々に芝生公園へ。
紅葉は見頃を終え、もみじの絨毯となり、
Photo_7


芝生もかなり色褪せていたものの日差しは温かく
ルビーも


コングも


多いに走り回って楽しそうであった。


今回のお墓参り。
よくよく考えてみたら8年振りのお参りであった。
もっとご先祖さまを大切にしなければとちょっぴり反省。
次は初春の梅の咲く頃に訪れてみるのも良いかもね。

| | コメント (10)

From Autumn to Winter

今秋の一大イベント「まゆ毛祭」も終わり
ポッカリ空いた心に秋風が冷たく吹き込む今日この頃。
確実に冬の足音が近づいて来た。


そろそろ本腰を入れての衣替えをしなくては。
ついでに片付けられない女から脱するべく
数年、袖を通していない洋服達の選別にも取りかかった。


が・・・これが中々進まないのである。
自称、勿体ないお化けの私にはとても難しい作業。


そして、直ぐそばには恰好の餌食がチョロチョロ。
ん〜〜〜気が散るったらありゃしない。

そして芸術の秋〜〜〜♪とか
Photo_4


やっぱ食欲の秋だよな〜〜♪とか。
Photo_5


ダンナのシャツ着せオッサン作ったり。
Photo_6
なんだか疲れ切ったサラリーマンに見えて来る(笑)


こんな事をしながらなので当然の如く
衣替えをチンタラ初めてから早2週間が過ぎ・・・(汗)


悪趣味の遊びに付合わされ続けたコングは
ブッスゥ〜」と不貞腐れ・・・
Photo_7

終いには泣き出す始末。
Photo_8
う〜〜〜ん、もうっ=3=3=3


やっとこさ選別も終わらせて
それでもまだ捨てきれぬ洋服達を
実家の毋の元へと無理矢理渡しに行って来た。

続きを読む "From Autumn to Winter"

| | コメント (17)

まゆ毛祭り

忙しさを理由にこんなに遅くなってしまったオフレポ。

実は11月11日、待ちに待った★ワンワンDay★

Photo

遠くは高知から麻呂犬ユンボ&父ちゃんがやって来た♪
ようこそ関東へ☆題して「まゆ毛祭りin大井」

ユンボ上陸の噂はウワサを呼び、沢山のブルズが集まり
大井の公園の空気は一変ブル臭に囲また。

あっちもブル。
Photo_3
※jojoに注目。しっかりカメラ目線(笑)

こっちもブル。
Photo_4
すっげーーーー☆そこら中からブヒブヒ鼻息が=3=3

お馴染みのジョジョやん
Jojo1

お久しブル、キャロット嬢
Photo_5

本物てんちゃん、ハジメマシテ☆
Photo_6

またまたお久しブル、嵐丸君。
Photo_7
コングよりも大きい嵐丸君に匂いを嗅がれドキドキ。
内心ビビってます(笑)
テンパって頭突き喰らわしてごめんね〜(汗)

コングの親戚さんアントン君
Photo_11
年上だからって、えっらそーに!
ホントに愛想のないコでスミマセン(汗)

やっと念願叶って会う事が出来たバルちゃん☆導ちゃん
Photo_8Photo_10


ちぃ君に牡丹ちゃん
Photo_12Photo_13


あどけないお顔のショーン君
Photo_14
プニュプニュのさわり心地☆デビューももう直ぐ!


もう一人忘れちゃぁならないヒョードルン
Photo
見よ!この立派な腹回りを!!すっげ〜!!
ヒョードルンもコングと親戚さん
今日からめでたくメタボ・ブラザーズの新メンバー☆


その他にもたっくさんのブルズがいたのだが
鼻息荒くブル触りに忙しかった為写真が・・・ない(汗)
写ってないお友ブル、ごめんなさい!


詳しくは
デキル女ズンコさん・作長編ANIMATIONでどうぞ(笑)

そして、あっと驚くなかれ!
この日の犬数。なんとブル総勢23匹、他5匹!!
Photo_15
とにもかくにもエキサイトした1日であった。

次はいつ上陸するんだろ(笑)次回もまた楽しみである。

| | コメント (15)

お疲れ@自分

風邪も治らぬまま11月に入りまたまた更新ままならず。
気が付けば11月ももうすぐ半ば。早いですねー(汗)
私はというと…呑む喰う歌う三昧で過ごしておりました〜。


まず、卒業してから◯年が経った母校の文化祭。
今年は同時に同窓会(OB会)を開くというではないか。
11月3日文化の日。懐かしい面々に会いに行って来た。

まず受付で「何年卒か記入して下さい」と言われたが
時が経ち過ぎて分かんないっちゅうの(笑)
◯年どころか十ウン年経ってるって事に驚いてしまった。
Photo_15Photo_13

なつかすぃ!!みんな当時のノリのまんま☆
って、誰も成長してないって事!?
Photo_14Photo_17

でも、やっぱりいたいた!
誰とは言わないがM字が増しちゃってるヤツ(笑)
体がひと回りもふた回りも増しちゃってるヤツ。
これって男の可哀想な性だね(笑)
Photo_18Photo_19
そして女性陣に限っても、まぁそれぞれだったな。
ふくよかな良きおカァちゃんになってる人。
そしてお互いの目尻に注目しシワがあるとかないとか…
どうだっていい事なんだけどね、そんな事は。
と言いつつ、帰宅後何気に自分の目尻も確認(笑)
まだ大丈夫っかな〜(汗)
それにしても楽しんだ1日であった。


そして週なか水曜日。ダンナと二人久々のホルモン三昧。
呑む、喰う、呑む、呑む呑む・・・
そしてお会計〜♪ざっと18,000円也〜!高っ!(驚)
二人でこの金額ってあり?しかもホルモン屋で…(汗)
どんだけ〜〜〜〜!!!!


そして翌日、二日酔いのままお花のお教室へ。
今月はクリスマスに向けてのリース作り☆
今年のはシンプル、そしてナチュラルに。
Photo
こんなんのが出来ました〜♪


その後お花の教室のメイン・イベント。カラオケ大会♪
みんな同じ年代の集まりって事で歌う曲は80年代限定☆
うわぁ〜なつかすぃ〜〜〜!!
そして麻実ちゃんが今月末に結婚すると聞き
Happy Weddingパーチィ気分で多いに盛り上がる♪
Photo_2
初めてのカラオケなのに、みんな辱めもなく歌う歌う。
Photo_3Photo_4
踊る踊る♪そしてココでも呑む呑む(笑)
Photo_5Photo_6

あぁ喉イテぇ〜!これじゃ風邪も治りっこないよね(汗)
そしてカラオケ帰りにメンバーの一人、
勝手に命名、不思議ちゃんのお宅@高層マンションへ。
見て!この夜景☆素晴らしい景色☆☆☆
Photo_7Photo_8
高層そして高級マンション!!すっごーーーい!!
今日から不思議ちゃん改め不思議さまとお呼びする事に
しよーっと(笑)
そしてお疲れ@肝臓さん☆


さてさて、今週末にはまたとっておきのイベントが♪
今から楽しみである。レポ乞うご期待☆

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »