« Mt.Fuji | トップページ | 眠れない夜 »

スパイラル☆

昨日は、Native Flower i:da主宰の麻実ちゃんによる
フラワーアレンジメント教室だった。

10月の課題はハロウィンアレンジメントの予定だったが、
残念ながら色んな理由で急遽今回はブーケに変更。


今回のブーケ造り。
アレンジメントも難しいが、ブーケはこれまた難題である。
片方の手で何本もの花を束ねていかなきゃならない。


まず親指と人差し指の付け根の辺りで最初の花を掴む。
その後2本目3本目・・・とらせん状に束ねていく。
説明を聞いてる分にはナルホドネ!なのだが
これが思いの外難しいのである。


こんな風に。
Img_0072_2
崩れないようにと、親指にかなり力を入れてしまうため
必ずと言っていい程、親指の付け根がつってしまう。


まるで呑み過ぎた晩のこむらかえしにあうように(イヒッ)


花の茎をただ真っ直ぐ束ねれば良いって言う問題じゃない。
あくまでもらせん状に束ねる。それがスパイラル☆
Photo_2


このスパイラルを完全にマスター出来ると、
実際には見たことないが、バブリーだった頃のドラマで
よーくお見掛けした100〜200本ものバラの花束をも
崩さずにたった2本の指で束ねる事が出来るんだって☆  

へぇ〜、スッゴイんだね!


そして出来上がりがこれ☆
Photo_3


こうやってみると、中々な出来ぢゃないか☆と思ったが
メインの花々がキッツキツで苦しそう・・・(汗

やはり麻実ちゃんから
これじゃ息出来ねーよっ!とのつっこみが(笑)
ま、確かにそうだね。また練習すっかな〜。

で、帰宅後、空気含みました〜♪
Photo_4
どうよ?


ここから余談。
くっだらねーから興味のある方だけどうぞ。

せっせとブーケを拵えながら
同じ世代同士でおおいに盛り上がったカラオケ話。


C-C-Bの『Fu-Fu』を真似てみたり、
LOOKの『シャイニオォ〜〜〜ン♪』とか
オメガトライブのカルロストシキ
何処へ行ったんだろうとか。

さらにはトム・キャット
『たかがロクンローッ♪されどロクンローっ♪』の
ふられ気分でRock'n'Rollを歌ったり(爆)


っくぅ〜!! なっつかっすぃ〜!! なんて思ったあなた、
レッツ握手(笑)


そして昨夜観た亀田VS内藤の試合で完全にノックアウト。

内藤大助の入場で流れきた『Romanticが止まらない
あまりにもタイムリーで笑っちまったぞ、チキショー!

|

« Mt.Fuji | トップページ | 眠れない夜 »

コメント

お主もなるんだね、こむらかえし(笑)
じゃ今夜はアンチ亀田に乾杯♪

投稿: *jojoricaさん* | 2007年10月15日 (月) 18:53

うおぉぉ! さくらオヤジさんも同世代でしたか!
さくら、オヤジ・・・(汗)
ってことは私も立派なオバさん!?・・・(泣)

投稿: *さくらオヤジさん* | 2007年10月15日 (月) 18:50

まずはアンチ亀田で握手。
そしてCCBとトムキャットで握手。
もひとつおまけに
‘呑み過ぎた晩のこむらかえし’これ、正解ですっっ!!(爆

スパイラルってパーマの方なら得意なんだがなー。
オラブーケこしらえちゃったりする女性になりたい・・・。

投稿: jojorica | 2007年10月13日 (土) 22:16

トムキャットにCCB! 懐かしいですぅ。
握手! 握手!

投稿: さくらオヤジ | 2007年10月13日 (土) 00:07

ウホッホ〜 オメガとライヴ(笑)
知ってますね〜(爆)
で、カツアゲ??それって犯人は◯◯?(ムッフ〜)
今じゃ信じられんかも知れんけどその頃まで
いつもハーフと間違われてました☆

投稿: *らきさん* | 2007年10月12日 (金) 23:48

当時、オメガとライブするのって誰?
という可愛いおばちゃんがおりました^^;

カルロストシキが来日して間もない頃の話。
駅でどうやらカツアゲされたそうなんですけど、本当に日本語がわからなかったので「ワタシニホンゴワカリマセーン」と言ったら「馬鹿にんしてんのか!」と殴られたそうでうです。
モロ日本人の顔でしたよね?

投稿: らき | 2007年10月12日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mt.Fuji | トップページ | 眠れない夜 »