« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

☆Happy Hallo Ween☆

今日はハロウィン。ってことでお決まりの仮装。

ある時はお目めパッチリの山下達郎
Photo


またある時は金八つぁん
Photo_2
「こら〜っ」(←金八つぁん風に)

もちろんルビーも・・・

続きを読む "☆Happy Hallo Ween☆"

| | コメント (18)

ブルオフ@ご近所

すかーり、滞ってしまっていた、このブログ。
皆さんからの温かいメッセージのコメ返しも
かなーり遅くなってご免なさい(汗


さてさてハロ・キャンを皆が楽しんでいた先々週の21日。
義父の誕生日を祝うべく義父母Withホテルバイキング♪
元を取ろうとガメツい私は喰う、喰う、喰うのバカ食い♪
義父の誕生日だっていうのに
もちろんその後もちゃっかりゴチに(笑)


そして図々しさが祟ったのだろう・・・
その夜は吐き下しの刑で一晩のたうち回り、
その後は風邪を本気引きし寝込む週末を送ってた(泣)


そして、今頃になって先週のブログアップ(笑)

食い過ぎの腹も落ち着きを取り戻した週中水曜日。
ご近所さんブルとのプチプチ・オフ♪
紅一点の逆バージョンで今日のMen'sはコングただ一人☆


お久しブル@らいらいちゃん
Photo
相変わらず引き締まった肉体美のらいらい。


お久しブルブル@シズカちゃん
Photo_2
今日も兄ブル弁慶氏はお留守番(泣)


前回会った時から、はや半年。
すかーり身も心もレディとなったシズカちゃん。
むっちむちBODYの持ち主となっていた(笑)


見よ!この姿を!!
Photo_3
若干1歳にして既に25kgだって(驚)
そりゃママ一人での2頭引きはムリだな〜。
もう、コングだけをメタボラーズとは呼ばせないぞ!(笑)


とりあえず3匹揃ったところで記念にパシャッ!!
なんかコンちゃん小さくね?
Photo_4

そしてランチ@illyカフェへ。
Photo_5


目的地まではたったの100m、いや70m位か。
Photo_6


なのに10mも歩かないうちに・・・
Photo_7
おいおいっ、出ちゃったよメタボラーズ(笑)


カフェに無事に到着〜♪が、らいらいの様子がおかしい。
イスの無い生活のらいらい。
店員が不意に重ねたイスを見るなりビビり出し
Photo_8

それ以降、ちょっとした音にも神経を尖らせる。
Photo_9
余程恐いらしい(笑)


お腹も一杯になりイスも恐いらしいので公園に移動〜。
Photo_10
って、みんなの公園デスヨ?


ひと通り遊んだ後にもう一度3ブル並んで記念撮影☆…
Photo_11
う、う、動き回るなーっ!!木が折れるぅ〜〜〜〜(汗
ルビたんデブに隠れて見えねぇし(汗

破壊しちゃうと大変なので敢えなく断念。
変わりに締めの1枚。
Photo_12
ブヒブヒ鼻息荒いブル臭に囲まれた1日。
ルビたんは、少々お疲れのご様子(笑)


コングの眩しい笑顔のプロマイド写真も撮れたしぃ〜
(↑かなり親バカ)
ハッピーな1日でした☆
Photo_13


今度妹さんがお休みの日にも遊ぼうね。しずちゃんママ☆
そしたら弁慶氏も来れる事だろう(ニヤリ)

| | コメント (21)

眠れない夜

夢見るチェリーボーイ☆コングです。
冷たい風が吹く季節となり、今年最後の水遊びも終わり
ポッカリ空いたボクの心に秋風が冷たく滲みるこの頃。

寝てばかりいるコングを見て、
オチのない女マツケンやってみた(笑)

鳥に近づいた男
藍より青き大空に羽ばたくコンドルの寝型
Photo_2


鳥を追っ払う神の男
黄金色の稲穂を守るやじろべえの寝型
Photo_4

どうでもいいが
放っておくといつまでも寝続ける眠りの森のコング。
話しかけても目はうつろで無反応。
Photo_7

ならば!
Photo_6
「イテテテテ」

起きた(笑)
Photo_8
怒ってる怒ってる(笑)


たまには怒ってるコングも見てみたい・・・


人はなぜカワイイとイジメちゃいたくなるんだろう(笑)


Photo
きゃわいいなっ、コノコノォ〜

な〜んて、からかいながらも最近フッと過る不安。

続きを読む "眠れない夜"

| | コメント (28)

スパイラル☆

昨日は、Native Flower i:da主宰の麻実ちゃんによる
フラワーアレンジメント教室だった。

10月の課題はハロウィンアレンジメントの予定だったが、
残念ながら色んな理由で急遽今回はブーケに変更。


今回のブーケ造り。
アレンジメントも難しいが、ブーケはこれまた難題である。
片方の手で何本もの花を束ねていかなきゃならない。


まず親指と人差し指の付け根の辺りで最初の花を掴む。
その後2本目3本目・・・とらせん状に束ねていく。
説明を聞いてる分にはナルホドネ!なのだが
これが思いの外難しいのである。


こんな風に。
Img_0072_2
崩れないようにと、親指にかなり力を入れてしまうため
必ずと言っていい程、親指の付け根がつってしまう。


まるで呑み過ぎた晩のこむらかえしにあうように(イヒッ)


花の茎をただ真っ直ぐ束ねれば良いって言う問題じゃない。
あくまでもらせん状に束ねる。それがスパイラル☆
Photo_2


このスパイラルを完全にマスター出来ると、
実際には見たことないが、バブリーだった頃のドラマで
よーくお見掛けした100〜200本ものバラの花束をも
崩さずにたった2本の指で束ねる事が出来るんだって☆  

へぇ〜、スッゴイんだね!


そして出来上がりがこれ☆
Photo_3


こうやってみると、中々な出来ぢゃないか☆と思ったが
メインの花々がキッツキツで苦しそう・・・(汗

やはり麻実ちゃんから
これじゃ息出来ねーよっ!とのつっこみが(笑)
ま、確かにそうだね。また練習すっかな〜。

で、帰宅後、空気含みました〜♪
Photo_4
どうよ?


ここから余談。
くっだらねーから興味のある方だけどうぞ。

続きを読む "スパイラル☆"

| | コメント (6)

Mt.Fuji

10月に入りブル日和となった3連休。

Photo

この日うっすらと雲がブル臭が富士山を包んでいた。

富士南麓にはおゲンたんがいたらしい。

そして富士北麓には・・・「にゃぱ〜!」JOJO
Jojo1
jojo君、ようこそ芝生公園へ☆
この日は待ちに待った秋の大運動会。


背には富士山。眼下に河口湖の広大な広場でよーいドン!
Photo


走る
Jojo

走る
Photo_2


まるで、こぶたが3匹だ(笑)
Photo_3


そして1本のロープを楽しそうに奪い合う。コングが奪う。
Photo_4
って、それjojoのだろうがっ!


二人が青空の下でこうやって遊ぶのは春のキャンプ以来。


この二人、なんだか似てる。

Photo_6

体系といい、行動といい、見ているだけでおもしれぇ。


ちなみに奪い取ったロープは絶対に放さない(汗)
Photo_11
いぢわるコングなのだ。

そして本日のメインイベント@ブルIN山中湖

続きを読む "Mt.Fuji"

| | コメント (20)

秋の長雨

雨振る月曜日

ん?
Photo

なんですか? 

Photo_2


イヤな予感・・・


予感的中・・・秋の運動会。


*************************


そして小雨パラつく火曜日。

Photo_4


あれ? ルビー?

Photo_3

違います。よっちゃんです☆みんなダマされた?

Photo_5


左から見たらうりふたつ。
そっくりなこのコはルビーとは異母姉弟のよっちゃん。


名前は「よっちゃん」
コングがコンちゃんと呼ばれる様な短縮系ではない。
よっちゃんなのだ。
だからあらかじめ「ちゃん」が印刷されてる診察券も
名前の欄は「よっ」らしい(笑)


雨続きのこの日、我が家に遊びにやって来てくれた。


そしてコングの大好きなUちゃん。
いつもコングと体を張って遊んでくれる。
イイ人だ(笑)


27キロに届きそうな体重のコングでも抱っこしてくれ

Photo_8


コングはUちゃんLoveなのである。
お散歩の時もおしゃべりに夢中な時もUちゃんから離れず
この日コングはUちゃんにヘコリンコ☆
これ、かなーり珍しい事。

そしてよっちゃんはルビーが唯一強気に出れる相手。
この日も暴れん坊ルビーの標的に(汗

Photo_6


Photo_7


今はもうよっちゃんの方がホントは強いハズ。
だけどよっちゃんは賢い。
バックにコングがついてるって事を知っているから(笑)
あえて負けたフリをしてくれる。


それに、争い事は嫌いな二人。

Photo_9


また遊びに来てね、よっちゃん☆

| | コメント (12)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »