« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

☆Happy birthday ☆

去る9月23日、コングは誕生日を迎えた。
その日、コングの大好きな公園で遊んで過ごした。


そして今日。


古い〜アルバムの中にぃ〜♪ (古っ)

PhotoPhoto_2

コング2ヶ月の頃、かわいかったなぁ・・・とか

Photo_3Photo_4


あぁ、初めてのリードを嫌がってたなぁ・・・とか

Photo_5Photo_6


早いもので、あれから8年も経つのかぁ・・・とか。
爪切りも、耳掃除も、歯磨きも
大人しくさせてくれるイイ子に育ってくれたなぁ・・・と
アルバムを開き思い出に浸ったりなんかしちゃって(笑)


すると足下でコングが「ボクのBirthday Cakeはないの?」
と訴えているではないか。(ホントかよっ)


そういえば、ケーキを囲んでのお祝いはしてないなぁ・・・
と少し可哀想になり、食欲の秋だしね、という事で
またまたケーキ作りに挑戦(笑)

今回はスポンジからの手作り☆
出来上がった厚さはというと10cmにも満たず・・・
ふっくら感はナッシング(T_T)でも飾り付けで勝負だ☆


出来上がったブルーベリー・ケーキを前にして

Photo_7


せっかく、美声で歌ってあげているのに当の本人は

Photo_8


歌なんてどうでもいいらしく

Photo_9


段々と、にじり寄って

Photo_10


終いには

Photo_11

   こらーーーーーーーーーーーーっ!!


Photo_12


まったく褒めてあげたと思ったらこれだもの。。。
そんなお行儀の悪い子に育てた覚えはないぞ!と叱ったり。

  まぁ何はともあれ、8歳の誕生日おめでとさん☆

Photo_13

| | コメント (24)

ハヂメマシテ

素晴らしく晴れ渡った週末。
皆さん達は各々3連休を楽しまれた様ですが、
我が家も楽しんで来ました!

何処へ行ったのって?

Photo

あれ?ここ、見たことね?


Photo_2

そう、ここは猛珠郎@ぷ〜さん家
『近々、襲撃します!』の予告通り突撃しちゃいました。

『いらっしゃ〜いっ』と大歓迎で迎えてくれるモジュ君。
デ、デカっ!!

Photo_3


生後11ヶ月のモジュ君に圧倒され些かコングはオロオロ。
だって・・・デカイんですもの(笑)

体重はとうに30kg超えだそう。
でもまだまだお子ちゃま、遊びたい盛り。
遊ぼう遊ぼう!と超熱烈にコングを誘ってくれた♪


Photo_4


って、イヤなのかよっ!


ったく=3=3=3

ブルのくせに、ブル慣れしてないなんて。。。
コングは相変わらずのムッツリである。


そんなコングの事を大好きとどんな隙間にでも入って来る
大きなモジュ君(笑)


Photo_5

か、か、可愛すぎるっ!!!   が、


Photo_7


我が家のムッツリ爆発!!


7


それでも挫けないモジュ君(爆)

Photo_8


とうとう


Photo_9

やっぱ若さには敵わないねー。
何処へ行ってもムッツリのコング。
遊び上手のモジュ君でよかったねー。


そしてお嬢ちゃまのとんとんちゃん。
会ったことのある人はご存知だと思うが、
なんて小ちゃくてカワイイのぉ〜〜〜!!!


Photo_10


ぷ〜さん家のチーム制同様。
ここでもやはり黒チームが結成されていた(笑)


そしてルビーもコングもオロオロ状態。
向かうところ敵なしのお米ちゃん!
プニュップニュで可愛かったわぁ☆


Photo_11

イヤと言われようが、
また、遊びに行かせていただきますっ!

| | コメント (9)

給食のおばちゃん

すっかり滞ってしまっていたこのブログ。
見捨てもせずに覗きに来て下さっていたみなさん。
ご、ご、ご無沙汰しておりました(汗)
お元気でしたか?私は元気です(え?聞いてないって??)
あっ、そうそう。ルビーとコングもすこぶる元気です。


そして母の事で暖かいメーッセージを送ってくれた皆さま。
術後に判る最終検査結果が出ました。
今回も医師の所見、過去データ、数値とも合致しない
何とも珍しい結果との事。
そして今後も経過観察は必要になりそうなのですが・・・
悪性らしき物は見つかりませんでしたーーーーーー!!!

やっぱり神は味方をしてくれたんだ、きっと。
そして皆様の祈りと励ましのお陰だと思います☆


その後毋はというと無事に退院する運びとなったのだが…
精神、肉体ともダメージが大きかったせいなのか
その後も思うように体力は快復せず身体は衰弱したまま。
起き上がるのも椅子に腰掛けるのさえもやっとの事なのだ。


こりゃ、ヤルッきゃないでしょーーー!


♪3分クッキング〜♪
チャラッチャッチャッチャチャ♪


チャラッチャッチャッチャチャ♪


チャラッチャッチャッチャチャ♪チャッチャッチャチャ♪


ってことで最近までの私。このブログをそっち退けにし、
早く快復し元気になって貰いたいと手始めにまず本屋へ。


「糖尿病の人のためのレシピ本。」これはちょっと的外れ。
「上手にダイエット!」これ以上痩せたら大変だし・・・
「簡単美味しい介護食」・・・介護・・・これか!?
が、開けてみたらジジババお年寄りのためのレシピ本(笑
こんな感じでアレコレと色んな本を物色する。
気分は完全に栄養士(笑)


そして見つけたのが免疫力をつくる毎日の食事
これが、なかなか良い。
それぞれの症状にあった免疫強化メニューが作れる。


最初に作って行ったのは病気回復期のレシピ
玄米粥の豚しぐれ煮のせ
血液サラサラ豆腐ショウガあんかけ
ついでにアンチエイジング・レシピ☆
カボチャのポタージュ枝豆の冷製スープ
ブロッコリー人参カボチャのピーナツ和えなんて
抗酸化パワー豊富でビタミンAもCもEも摂れる。

その他にも豆乳ベースや胡麻やショウガ等を使った色々な
免疫強化ドリンクなんかも拵えたり。

作りながらつまみ食いをしたら、どれもこれも抜群☆
栄養満点だけどカロリーは控えめ。これが尚いい。


そして先日も朝から夕方までせっせと拵えた。
色んな薬を処方されているので副交感神経を優位にと
鶏とおからのつくねや免疫力を高めるビタミンA、C、Eが
摂れる湯葉とほうれん草の煮浸し温野菜の一皿
Photo

そしてたまには洋風もいいでしょ♪と
発酵食品を取り入れ、豆腐ベースの
キノコの味噌マヨグラタン
体を暖めて不眠解消やリンパの働きを良くする
ニンニクと人参のピラフ
彩りを考えてデパ地下風サラダ
Photo_2

等々、ざっと思い出しても20種近く作っていた(驚)
この半月程の間に自分のレシピ数もかなり増えたのだ。


こんな感じで自宅と実家の往復で過ごして来た夏後半。
肌はすっかり焼け、ワイハ帰りのような地肌になった私。
しかし全体に小麦色とはいかず、まるでドカタ焼け(泣)
これじゃ給食のおばちゃんどころか見た目もオバちゃんだ。


毋の体調も徐々に回復の兆しが見え始めた9月。
今度は自分のためにせっせとアンチエイジング免疫料理を
作ろうかと思う今日この頃なのである。

| | コメント (23)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »