« 山遊び | トップページ | 海豚!? »

プール開き

照りつける太陽がギラギラと眩しい朝。
8月も半ばに差しかかった13日。
今年初のプール開きをした。


この日私は午後から出かける用事があり翌日まで帰れない。
そのため午前中から思いきり遊ばせてあげる事にしたのだ。


ホームセンターで購入したプール。そして二つのボール。
以前使用していたものより小さいが、2匹が遊ぶには十分。
うだる様な暑さの中、ボールをプールに投げ入れる。
Photo_13


水しぶきと共にジャンプ!…楽しい夏のひと時の始まり。


と思っていたが、1年振りのプール遊び。
コングはビビり、プールに入るのを少し躊躇っている。
何を思ったのか。まずお勉強を始めた。
Photo


そして恐る恐る片方づつ足を入れてみる。
まるで石橋を叩いて渡るよう。コングらしくない。
Photo_2


やっとこさ入って
Photo_3


「ボールどこ?ボール!」の掛け声に探し始めるコング。
Photo_4
しかし水面から覗くのみ。


横からはルビーがボールを
Photo_5


と、その時ルビーが飛び込んだ!
Photo_6


そしておもむろに潜る!
Photo_7


潜る!!潜る!!!
Photo_8
す、す、すごい。男らしすぎる!!


するとコングも負けじと潜って・・・
Photo_11


固まった・・・
Photo_10
どうやら下地のイラストとボールを間違った様である(笑

そしてボールの争奪戦が始まり
Photo_9

ルビーの勝利!!!
Photo_12
素晴らしい!!素晴らしすぎる!!!やはり女はつおい!
陸地ではコングに適わないルビーだが水中では圧勝だった。


こうやってルビーとコングがプールに夢中になっている間に
私は気付かれない様にそぉっと外出した。

明日行われる毋の手術。
この日、医師からの説明を受ける為に病院へ向かった。

とうとう医者の説明を受け承諾書にサインする時が来た。
そして主治医の説明が始まった。


毋の病は想像していた以上に悪い疑いがあるとの事だった。
予定されている手術の詳細で手術に要する時間は5、6時間。
術中に疑いが強く出た場合は予定よりも大きな手術になるという。
そして術後も治療を続けなくてはならない。


愕然とした。


目の前が真っ白になる・・・
という事がこうゆう事なのかと思った。


でも私はしっかりしなくては。
1番不安なのは毋なのである。

___________________________


そして翌日とうとう手術日を迎えた。
手術は予定通り開始され、1時間が経ち2時間が経ち・・・
不安で落ち着かない時間が刻々と過ぎてゆく。

と、その時
「終わりましたので、手術階へ来て下さい」と看護士の声。
それは開始から3時間経った頃。「??」何かあったのか!
と焦りつつ向かうと執刀医からの説明が。

なんと医師の所見とは違い大幅に軽い手術で終わったとの事。

よかったーーーーーーーー!!!!!マジで涙が出た。
石のように固まっていた体中の力が抜けた瞬間だった。


麻酔から目覚めてた毋にもその事を伝え泣いて喜び合った。


術後体力が落ちきっていた為か容態が安定しなかった毋だが
昨日になってやっと回復室から一般病室に戻れた。


後は2週間後に最終的な詳しい結果が出る。
それまではまだまだ不安は続く。
しかし今は無事に手術が終わった事を心から喜びたい。


だいぶ気持ちも落ち着いた今日。
心配して下さったみなさん、
そして天国で見守ってくれていた祖父。
そして、願いを聞いて下さった浅間神社の御祭神様に
感謝の気持ちを伝えたいと思う。

きっと2週間後には、本当の意味でホッとする事ができるだろう。

|

« 山遊び | トップページ | 海豚!? »

コメント

こんにちは お久しぶりです☆
お母様、手術成功してよかったですね!
今日お花の教室で聞いて、ブログに駆けつけてきちゃった、、
大事にしてあげてくださいね
ところでかなり前のお教室のアレンジメントの写真、まだ渡せてないのですがどうしよう。入用だったらメールくださいね 遅ればせ失礼しました

投稿: yuki | 2007年8月23日 (木) 19:36

は〜い!ありがとうございます!
今日予定通り無事に退院も済ませました。
毋の為にと私も頑張って免疫回復料理やジュース、
バリバリと作っているところでーす!

投稿: *ユンボの父ちゃんへ* | 2007年8月21日 (火) 19:00

何はともあれ・・
まずは、一安心ですね。。よかった、よかった、 後は元気モキモキに快復を願っておりますです。

投稿: ユンボ | 2007年8月21日 (火) 12:01

ホントに、この1ヶ月は長く感じました。
無事に終わって、とりあえずホッと一息ってところです。
まだまだ続きそうな酷暑だけど、たるちゃんも体調壊さないようにね〜

投稿: *たるたるさんへ* | 2007年8月21日 (火) 09:39

ありがとう! 
間神社の御祭神様はこんな私の願いでも聞いて下さったんだと感謝してます☆

落ち着いたらまた遊んで下さいねー!

投稿: *ぶっさんママへ* | 2007年8月21日 (火) 09:37

無事に終わりました。
まだまだ体力回復までには至ってませんが、頑張って食べて体力と精神力を元に戻して行ってもらわねば!
暑気払いで飲みに行きたーーーーい!!!
ゼヒご一緒しましょう!

プールは自宅です。去年までのは大き過ぎたので今年はこじんまりとしたのを買ってあげました。
シルカノさん家のベランダ、焦げてるの!?

投稿: *シルカノさんへ* | 2007年8月21日 (火) 09:36

ぶひぶひさんもお母様のことが心配で心配で手術が終わるまで仕方ない日々をすごしたことでしょう。 
無事に手術が終わってホントよかった! 

投稿: たるたる | 2007年8月18日 (土) 06:46

お母様の手術、無事成功して良かった~っ。
おめでとうございます!!
きっと、浅間神社の御祭神様やお祖父様たちが守ってくださったのでしょう。
なんてったって親孝行なぶひぶひさんの為ですもの!
この願いを聞かずして何を聞くのじゃーーーっ!!

お母様が検査でひっかかってから手術するまでの約1ヶ月間、
ぶひぶひさんの心配をコングくん&ルビーちゃんにも伝わっていた思うので、
きっと一安心するはず♪ ホント、良かったね!
今日は祝杯じゃ~♪

投稿: ぶっさんママ | 2007年8月17日 (金) 19:33

お母さんの手術成功おめでとうございます!!
早く良くなってオウチに帰ってこれるとイイネ♪
2週間後心配事が晴れたら呑みにでも行きましょうか?例のバリレストラン。

プール開きは自宅のバルコニーですか?
ウチは焦げてるので田舎で買ってあげようかと思ったけど、シルPの田舎蚊が多くてムリでした(涙

投稿: シルカノ | 2007年8月17日 (金) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山遊び | トップページ | 海豚!? »