« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

たわごと

Photo_578

トゥルルルルゥ〜トゥルルルルゥ〜
今朝、珍しく携帯ではなく家の電話が鳴った。


ハイ♪ もーしもーし♪


『あっ・・・こぶるぶさんの・・・お宅・・デスカ?』
と辿々しい問いかけの電話。

「・・・違います。」

へっ?うちってこぶるぶ家じゃなかったっけ???


この電話をかけて来た主。飼主の実の父であった。
怪しいセールス電話だと思い込んだ飼主。
「違います」と言って切ってはみたが、
よくよく考えるとその声は実父の声だったらしい。

慌ててかけ直すと、
この父もまた娘の声も分からず
間違い電話をしてしまったと思い込んでいたらしい。
っていうか登録番号でかけて来たんでしょーが!!

実はその電話の少し前。友人からの電話があった。
そこで2度目の電話も友人からだと思い込んだ飼主。
愛想のないいつもの声とは裏腹に
頭のてっぺんからパー子の様な声で電話に出たのだ。


そのいつもと違う明るい声色に惑わされたという訳だ。
実の娘の声を間違える父も父だが、
当たり前に「違います」と言い切る娘もどうしたものか。
この親子、やっぱり変である。DNAって恐ろしい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでボクの好物・・・・それは脚。
この世でただ一つ。そのアホな飼主の脚が好物なのだ。
たまにペロンと舐めたりもするが別に食べる訳じゃなく
しがみつくだけの話。


この間、好物の脚にしがみつき
ヘコッヘコッヘコッヘコッヘコッヘコッヘコッ!!!


がっ!目の前にボクの飼主が大笑いして立っている。


? ? ? ? ?なんでだ? ? ? ? ? ?
 

それは飼主の実母の脚! 間違ったーーーー(汗)
ぼ、ぼ、ぼ、ボクとしたことがぁぁぁーーーーーーー!

親子って、親子って、、、似るものなのね。
やっぱりDNAって恐ろしい。


しかしボクもそのDNA保持者に育てられた一人である。

     犬は飼主に似るって聞くけど・・・
    ボクもアホな飼主に似てるって事?


Photo_579


ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!

| | コメント (18)

クリーニング

昨日は重い腰を上げ歯医者に行って来た。
定期的な歯のクリーニング。
今回は歯と歯茎の間のポケット内もキレイにした。
麻酔をしたので痛くはなかったが、
口の中を弄られるのは物凄い恐怖である。
しかし終わったあとは気分爽快☆なのだ。


そこで昨夜のシャンプーに引き続き
ルビコンにも気分爽快になってもらう事にした。


まずルビーの髭切りからスタート。
これがなかなかジッとしていてくれない。
ググッと押さえ込んでチョキチョキ
あまりに動きまくるので
時に『キャン!!』と悲鳴をあげてしまう。
ごめんよルビー。。。
ちなみにコングは男の子だから髭切りはやらない。

先日近所にOPENしたトリミングサロン。
髭カット500円也。
プロに任せた方がいいのだろうか・・・

次に恒例の歯磨き。
歯ブラシにビーフ味の歯磨き粉をつけてゴシゴシ
これ、かかりつけの獣医に薦められて買った品。
果たして魅力的な味?ニオイなのだろうか。
些か疑問が残る。

この歯磨きさえもまたルビーは暴れる暴れる。
おかげでこのクソ暑い中、ルビーも私も汗だくである。

しかしコングは至ってお利口さん。
ジーッと横たわりクチャクチャしながらも
大人しーくやられるのみ。


そして歯磨き終了後はカリカリと歯石取り。
先が尖っている器具を使うので暴れると歯茎に刺さる。
そして今回もルビーだけが歯茎から流血していたのである。


動くからイケナイのじゃ


最後は優しくささ身ジャーキーでご苦労さん♪
飴と鞭。
これじゃ意味無し?


その後暴れまくったルビーは疲れ果て
肌を真っピンクに染め、今年初の床での昼寝。

Photo_577


このクリーニング。私もルビーもグッタリである。
ビリースブートキャンプよりよっぽど
カロリーオフにはモッテコイなのだ。

| | コメント (11)

ルビーズブートキャンプ!?

今、話題沸騰のビリーズブートキャンプに遂に入隊した。
ガテン系のルビーにピッタリの究極のエクササイズである。

この匍匐前進。なんと二の腕シェイプに効果的なのだ。


ルビーのガテン振り。
今後益々パワーアップしそうな予感である。


そしてエクササイズ終了後はマッサージチェアで一休み。
こらが日課となっている。

 Photo_572

さすが女の子!
魅力的なボディーラインを手に入れるには
リラクゼーションマッサージも必要なのだと言う。
そして今日もまた女に磨きをかけるのであった。


 Photo_573

| | コメント (10)

ダイエット

     おはようございます。トドです。


 Photo_566

今朝、起きがけにボクの飼主は
コーヒーにドッグフードをバラまき入れてました。
どうやら冷蔵庫からミルクを取り出そうと左脳で考え
右脳ではボクらの朝食を、と考えていた様だ。

夏が苦手なボクの飼主。
ったく=3暑さでノーミソ溶けちゃったんじゃないの?
そう言ってるボクも夏はキライだ。


 Photo_568 


ところでボクの真っ正面を向いたこの鼻穴
みんなよりデカイと思いませんか?
というか、デカイらしいのだ。

 Photo_570

これが息切れもせずに過ごせてとても良い。
空気がスムーズに入り、楽に呼吸が出来ちゃうのである。

          見た目?

      そんなの気にしちゃぁいない。


ゼコゼコならないのが1番だからだ。
って、この間友達に教えてもらって知ったんだけどね。


   が・・・・このパツンパツンなデカッッ腹。

 Photo_569


      しかも毛深いときている。


俗に言うメタボってやつじゃないがこれが非常にアツイ。
折角のデカ鼻穴があってもこの腹のせいで息切れする。
この暑さのせいだ。最近の湿度と暑さ、これがイケナイ!

そこでだ。
夏本番を前にまたダイエットさせられる事になった(泣)
運動量を増やす事はボク等ブルには無理なので
ご飯のカロリー制限するという毎年夏の恒例の行事だ。
これが医者からの勧めとあって飼主はやる気満々。


そんなおまえも制限しろ!と言ってやりたい。
こんなんでもちゃ〜んと呼吸出来てるのにぃ〜!

     クッソー。やってられねーぜっ!!


 Photo_571


       やっぱり夏はキライである。

| | コメント (10)

☆happy birthday ☆

6月17日、この日ルビーの8回目の誕生日であった。
私は生まれて初めてのケーキ作りに朝から挑戦!


乳製品クリームは使わずに豆乳クリームのケーキ。
周りの黄色いホイップクリームのデコレーション(?)は
カボチャ+ヨーグルト+豆乳ホイップ。


カボチャをチンしてすり潰し、ヨーグルトを混ぜ
余ったホイップクリームに混ぜた。 
ここまでは順調。


しかしカボチャの漉し方がヒジョーに雑だった…(悔)
絞り器の先端にカボチャが何度も詰まり悪戦苦闘。
で、出来上がりがこちら。

 Photo_548


これがカボチャホイップのデコレーション?・・・
なんともビミョーである(汗


まっ初挑戦にしてはいい出来としよう(笑)


そしてディナープレート。
福介組さんの青汁かけご飯をヒントに粉末青汁混ぜご飯。
う〜ん!栄養満点☆

Photo_549Photo_551


左がコング。ルビーのは量が少ない右。
なんかコングが得しているみたいだ(笑)


彩りもキレイに出来たとこでバースデー記念に1枚☆
おぉ〜っと待ちきれずに手が出ているではないか!
オギョーギ悪いぞっ!


 Photo_553

そしてみんな席に着いたところで
ディナーパーティの始まり始まりぃ〜♪
(ケーキ1切れは隣に住む前日誕生日のワンにお裾分け♪)

 Photo_554

    はーぴばーすでーとぅーゆー ♪

    はーぴばーすでーとぅーゆー・・・・

    しばしのバースデーソングに


 Photo_555

     冷静であると見せかけ・・・・・


 Photo_556

         ズルをした。


 Photo_557


      ルビーは怒り心頭である

          そして

 Photo_558

          秒速喰い。

そしてデザート。
自分の顔よりも大きなケーキもガツガツ見事に平らげた。
いやはや見事な食べっぷりであった。


そして満腹になってスヤスヤと深い眠りに就くルビー。

 Photo_561

    これからも元気に長生きしてね☆

続きを読む "☆happy birthday ☆"

| | コメント (19)

ボクの言い分

        ボクは怒っている。

 Photo_540

  スゴーク怒っているのだ。それは何故かって? 
    そんなに知りたきゃぁ教えたげる


 Photo_539

      ちょっとハズカシイけど・・・ 


          それはハゲ


 ハゲた部分に見える黒い点...これマダニの頭。
   裸眼で見えるかどうか・・・なのだが。

 Photo_541


    散歩道でボクの頭に喰いついたらしい。

       それを見つけた飼主は
         ワシッワシッ!   
    爪を立てて取り除こうと引っ張った。
それもこの世の物とは到底思えない怖い眼をして。。。

  ボクは恐ろしかった。 だから必死に抵抗した。 

     ひぃぃぃ〜っ やめてよ〜っ

 Photo_542


      なのに何度も何度も引っ張って
ボクの毛まで毟り取り、挙げ句の果てに駆除に失敗・・・


おかげでマダニの頭だけ刺さったまま残ってしまった。


フロントラインだって毎月嫌がらずに投与してるのに!


         なんでやねん!?

       なぜボクばかり狙うのか!
      ボクが何をしたっていうのか。

 Photo_544

そして今日ボクの大っ嫌いな病院でヤツをえぐり取った。
 血が出て痛かったけどボクは泣かずに頑張ったじょ。

          ほらねっ


 Photo_545


     そしてヤツはボクの頭から消えた。


   でも・・・このハゲ どうしてくれるんだ?


 Photo_543


     ったく=3 目立つじゃねぇかっ!


   男前が台無し・・・ハァ〜・・・憂鬱・・・

 Photo_547

| | コメント (18)

ブルブルブル!

先週の話になるが、またドムカへ行って来た。


 Photo_529


鼻シブキのマキさん、そして福介組のSさん
お初にお目にかかれるという事で鼻息荒く出かけた私。
なーーーーーんと、1番乗り(爆)
まっ道路がメチャ空いていたってのもあるんだけどね。


看板犬のかえで嬢がこの日も優しくお出迎え。

 Photo_530

この日ドムカ3回目のコング。
すっかり場慣れして、テーブルの下に潜る回数もグッと
減り、広々とした真ん中へ繰り出していた。
ああ見えて結構シャイなのね。

 Photo_531


かなりの気の強さを持つルビーはというとかえでちゃんのテリトリーと分かってか否か。
かえでちゃんに反抗する事なく仲良くお店番。

 S
 Photo_532


そして次々に現れるブル友達。
毎度水曜チームになりつつあるぶっさんママ
シルク君、majyuさん
そしてベチママさん、ズンコさんと一緒にブル談義。
これがまた楽しくってしょうがない。
最近の私の心のオアシスなのだ。


この日のブル密度に興奮したのは人間だけではなかった。
興奮しっぱましのシルク君。常にゼーゼーガハガハ(笑)


 Photo_533


バンビ君と嵐丸君は相撲とってるし。

 Photo_534
 Photo_535

新種の遊びに入って行けないコングと、もう一人佐輔君。
オトナーな佐輔兄さん、ついつい眠くなってしまう(笑)

 Photo_536

そしておやつ配給を誰よりも先に貰おうとするルビーと
かえでちゃん。
犬社会でも女はやはり食に対する欲求がスゴい。

 Photo_537


それにしても今回は前回にも増してスゴい人口密度。
総勢9名。+ブル's4匹+ボステリ2匹+かえで嬢。

そこら中でブヒブヒ=3 キャピキャピ☆

お店に現れた他のお客さんも、外を通りかかった人々も、
奥でブヒブヒ聞こえるブル声とブル臭に唖然だった(笑)


こうして過ぎていった楽しい時間。
ドムカさんお店貸切状態でありがとうゴザイマシタ!

| | コメント (10)

デート

あと少しで梅雨入り間近となった週末の貴重な晴天。
大きな観覧車があり木陰もたくさんある公園へ出かけた。

家族で賑わうその公園を3人だけでゆったりデート。
そう、今日はダンナは別行動。

それなのにルビーとコング。
家族連れが多かったせいなのか何か勘違い。


ダンナ似の年格好の人を見つけては声を出し呼びかける。


 Photo_523

それにつられコングも勘違いし探す

 Photo_524

探す


 Photo_525


探す

Photo_526


3人だけで出発したハズなのに面白い奴らである。


その後目に止まった行列の出来たハンバーガーショップ。
小腹も空いた事なのでその行列に並ぶ。
待つ事30分。
ようやく出て来たハンバーガーに目が点。


       で、で、デカイ!!


 Photo_527


ルビーの顔よりも相当デカイ!
人間の子供の顔の大きさくらいはある。

 Photo_528


なんとコレ、佐世保バーガー
どおりで値段もちょっと高いと思った(汗)


青空の下で一人豪快に食べるハンバーガー。
そのお味はというと、抜群に美味しかった。
車だったのでビール片手に、
とはいかないのがちょっと残念ではあったが。


こうやってのんびりと愛犬と過ごす休日。
実に有意義な時間の過ごし方であった。

| | コメント (11)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »