« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ドムカへGO!

久しぶりのdomuca design
まずは看板ブルかえで嬢がお出迎え☆


 Photo_506


今日集まったのはコングの親戚さんのシルク君。


 Photo_510

続いてルビーの仲間ぶっさん
残念ながら弟分のバンビくんは今日はお留守番。


 Photo_512

そして初めましての佐輔&まる爺さん。
なんと佐輔ファミリー。
月刊Wanの表紙を飾った事がある有名人なのだ。

 Photo_513


佐輔君とかえでちゃん。
仲良く並んで同じ仕草をし、まるで夫婦の様。


 Photo_514
 Photo_515


さらに君までもドムカIN!
まだまだあどけない8ヶ月の男の子。

 Photo_516


残念ながらブル連れではなかったが
タキャコさんユーコりんも集まりまるでオフ会のよう。


そしてスペシャルゲスト登場!!
佐輔くんの家族、陸亀ホルスフィールドのチンチコ
グーグー寝ていたコングも起き出し、みんな興味津々!!

 Photo_517


 Photo_518

噛んでしまわないかと内心ヒヤヒヤもんである。

 Photo_519

人はブル談義に花を咲かせ、ブルはチンチコに夢中になり
それはそれは楽しいランチでした♪

その後ぶっさんルビーの撮影会

続きを読む "ドムカへGO!"

| | コメント (15)

完全復活!!

先週末は久しぶりにお山のお家へ行った。


週末の夜に到着。
そして夜が更けるまでヒッソリと宴を楽しむ。
これが日課。
そんな翌朝は早起きなんぞ出来るはずもない。
今が一番いい季節だというのに・・・だ。

人間の勝手な生活サイクルなんて関係のない犬達は
お腹を空かせて起こしにやって来る。
ベットの間に無理矢理入り込んでご飯を催促。


 Photo_490


しかし メシ<睡眠 のコング。
腹が減ってる事も直ぐに忘れて座ったまま居眠り・・・


 Photo_491


メシ>睡眠のルビー。腹が減り過ぎて震えていた。


 Photo_492

これが日常のこぶるぶ家。

そしてやっとこさ起き上がって窓を開けると・・・


 Photo_493


たった2週間なのに。。。
もの凄い勢いで草木が生い茂りそこはジャングル状態。
自然の生命力ってなんて素晴らしいんだろう。


そんな事も言ってられない。
愛犬達の安全のために今年もまた雑草達を刈らねば。

しかしせっかくコングの体調も完全復活したって事で
草刈りなんぞは後回し後回し。


湿度もまだ低いこの季節。遊ばない訳にはいかない。
ワン友PEPEを誘って芝生公園へLet's Go!
公園にはニューファンのこむぎも遊びにきていた。

早速コングはPEPEのボールを奪い取り放さず

  Photo_495

そしてこむぎはコングのピーピーちゃんを奪い取り

 Photo_496


PEPEはボールを追うルビーを獲物に追う


 Pepe

そして安全な場所に逃げ込むルビー


 Photo_497

みんなそれぞれ楽しんでいた。

 Photo_498


しばらくすると子供達が集まり出し
自己アピール上手のルビーは愛想を振りまくり

 Photo_499

コングは人気者になっていた(笑)


 Photo_505

この娘達、将来の夢が獣医になる事だという。
明るい未来が見えた感じがした。


コングもルビーもワン友と走り回りとても楽しかったよう

翌朝はご飯を催促する事なくいつまでも寝ていた。

そしてブル飼いに取ってさらに嬉しい事が起きる!

続きを読む "完全復活!!"

| | コメント (13)

Afterwards・・・

青い空、白い雲・・・今日も清々しい朝。
コングも気持ち良さそうに爽やかな風を感じとっている。

 Photo_482


「もう具合はいいの?」と問いかけると


 Photo_484


表情が先週と全く違ってとても気分がいい感じなのだ。


実は今週に入ってからのコングはパワー全開。
あの元気のなさはすっかり身を潜めた。

日課の散歩もこの通り。
 


先週あれ程、飼主に従順な態度で歩いていた散歩道でも
いつもの様にガンガン引っ張る弾丸コングに戻っている。


それと言うのもきっかけは友達。
しばらく会うことがなかったワン友達に今週に入ってからというものの頻繁に会う様になったのだ。


昨日もFブルのコパンちゃんや


 Photo_480

お久しぶりのモモカちゃんハナミちゃん姉妹に会えた。
そして怒られるから止めときゃいいのに
うかつに近寄ってガヴガヴガヴと一発やられてた。
アホ振りも復活。

 Photo_481


そしてちょこまか動くので写真はないが
珍しい日本テリアの吉宗&剣菱親子。
その他にもたくさんのワン友とも会うことが出来た。


そして友達との楽しい遊びも終わり恒例の草喰いも再開。


 Photo_485


止めなさいと言う静止も聞かずムシャムシャ、モグモグ


 Photo_486

さらに帰り道でもFブルのカイくんにも会い
普段の唐突な頭突きもせず今日はとっても紳士的な対応。

Photo_487


この後の帰り道の映像が先の動画である。
遊び疲れた帰り道とは到底思えない程の元気の良さなのだ。


先週のコングは一体なんだったのだろうか・・・
やっぱり五月病だったのだろうか?
それもそうだが、きっと人恋しかったのだろう。

人間と同じ症状が出るコングって・・・
その内に言葉を話し出しそうである。

Photo_483

       アホ面もこのとおり。
やはりお利口さんになった訳でも何でもなかったのだ。


 Photo_489


 『心配してくれた皆さん、僕ちゃん復活しました』

| | コメント (11)

五月病?

最近コングの様子がちょっとおかしい。元気がないのだ。


 Photo_475


朝飯を済ませればすぐにケージに入って寝る。なぜ?
夜はケージになんて入らずに家中を徘徊して色んな所で
寝るくせに・・・である。


 Photo_465

夜はあっちでガーガーこっちでガーガー
おまけにあちこちに移動するズリッズリッという足音。
いびき音と足音が夜中は家中で色んな場所から聞こえる。
こちらにとってはたまったもんじゃない。。。

 Photo_470

と思ったら今ももう移動している。
かと思えば、あうぅ〜あうぅ〜と甘えた声を発したり。


 Photo_478

とにかく無気力状態なのだ。

と思うと突然ストーカーに変しトイレまでも着いて来る。


 Photo_467

        お散歩に行きたいの?


と出かけても無気力振りは変わらない。
いつもの様に力一杯グイグイ引っ張らずお利口なのだ。
それだけじゃない。
私の顔を不安そうに何度も見てはダラダラ歩く。
そして時折後ろを振り返っては立ち止まりその繰り返し。



いつもは私の先をズンズン進んで歩くくせに歩調を合わせるどころか遅れを取ってしまう程。


それともお散歩に行きたくないの?どっちなの=3=3=3

これをお利口さんと片付けて終えばそれまでの事なのだが


     そんなのぜーったいにおかしい。

 Photo_476


なにか理由があるハズだ。

続きを読む "五月病?"

| | コメント (18)

Mother's Day

今日は母の日。
月1ペースで習ってきたアレンジメントももう1年経つ。
そこで今回、母の日株上げ作戦!!という事で手作りアレンジメントに挑戦した。


使用した花材はスプレー薔薇、カーネンション、ラナンキュラスetc...
初夏のイメージで爽やかにそして華やかに。
出来上がりがこちら〜♪

Photo_461


華やかさをプラスするために、飾りにリンゴそしてエアプランツを用いた。
これが私的にはかなーりGOOD♪
わぁー売り物みたい☆と自画自賛。


Photo_462
Photo_463
Photo_464


みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?

Mothers_day_1

| | コメント (8)

モデル犬

先日のこと。
ファッションモデルのお仕事があった。
もちろんモデルは私ではなくルビーである。


さて今回のこのお仕事。
犬猫の里親ボランティア活動をしている方からの依頼。
ペット服の製作販売をし売り上げの一部を保護活動に充てている。
今回、より多くの方に知ってもらえる様にH.Pを立ち上げると言う。
そこでそこに掲載する写真のモデルを頼まれた訳である。
もちろんギャラなんてものは当然の如く一銭もない。
既存のチラシがこちら↓


Photo_460


以前にもショップのディスプレイパネルのモデルの仕事をした事があるのだが、今回は素人撮影だったためちょこまか動くルビーを撮るのは大変だった。


Photo_453

この中からルビーに合うサイズ、服をチョイス。

Photo_451


7


Photo_454


Photo_455


なかなか可愛いではないか(笑)
そこで遠慮を知らない私。親バカっぷりを発揮。
「それは超小型犬用・・・」
という言葉も聞き入れずスカート付きの洋服を見つけ
着せてみた。


Photo_457

き、き、きつーい!! ルビー固まる・・・


Photo_458


少々小さ過ぎだが、スカートもなかなかであった。

ひたすら「ストップ!」「待て」「スティ」と言われ続け
最後に「よーし終わり!」と言う言葉で

Photo_459


ない・・・おやつ持ってくれば良かった=3=3


生地も何種類の中から選べ洋服の種類も相談に応じる様です。
うちの愛犬にも!という方。是非注文してみてはいかが?
ちなみにブルサイズも相談に応じてくれるそうです♪

| | コメント (0)

in River

続・ブルキャンプin道志川。

人間たちが話に花を咲かせてる頃、暇を持て余すコング。
そこでjojoを誘って川へ降りて行くことに。

jojoより5歳も年上のコング。
カッコイイところを見せようと張り切ってみる。
まずは水深をチェ〜ック!!と思いきや水質をチェック。

Photo_438


こっちのみ〜ずは甘〜いぞ♪って蛍かよっ。

Photo_439


まずはお手並み拝見というところか。

Photo_440

って、偉そーに

Photo_441


2匹の姿は肉塊そのもの。と、その時!!!


Photo_442

深みにハマったjojo、危うく溺れかける!!!
しかしへこたれない。


Photo_443

1度落ちたらもう恐い物はない。
もう後戻りは出来ないとばかりにズンズン突き進む。

Photo_444


そして中州に到着しご満悦の笑みを浮かべる。


Photo_445


jojoの水没を目の当りにしたコング。
ビビってその場を動けない。


Photo_446

呆気なく立場逆転。


Photo_447


負け犬コング。
川渡りをアッサリあきらめ別の遊びを見つけたらしい。

Photo_448


噂に寄るとこのお方、石職人・徹と言う。
石を獲らせたら右に出る物はいないと言う達人。
横へピッタリと付き石を横取りしようと企んでいた。

Photo_449


達人には到底適う訳もなくこの日のコングの収穫は
もちろんゼロであった。


その頃我が家の紅玉ルビーはと言うと、
jojo姉の膝に居座りまるで女王様気分で極上のマッサージを平然と受けていた。


Photo_450


jojo姉〜、ずーっとルビーの面倒見てくれてありがとう☆
今度会ったときもまたよろしくね♪

そんなこんなで、コングにもめでたく沢山のブル友が出来たのであった。
遊んでくれた皆さんありがとうございましたー。

| | コメント (9)

キャンプオフin道志川

楽しかったブルキャンプも終わり
怒濤の如く過ぎ去ったGW。
実は私、ブルキャンプの翌日から体調を崩していた。

キャンプ前日、興奮のための知恵熱(笑)に始まり、
微熱が引かぬまま楽しく過ごしたキャンプの翌朝

ブツ、ブツブツ、ブツブツブツーーーーっ!!!

顔、耳、首、そして鼻穴までにも無数の赤いプツプツ!!
そして発熱に頭痛と咽頭痛みを併発。
ん?風邪か???
しかしこの顔中のプツプツは一体・・・
ま、ま、まさか!
あっ、言っときますが変な病気じゃなくってよ(笑)


何日か前に目にしたニュースが記憶に蘇る。
「〜若者の間に流行〜」
●潜伏期間2〜3週間。
●風邪に似た症状で喉の痛みとリンパ腺の腫れ、発熱。
●三日ばしかとも言い3日程でひいて行く。
そして私が下した自己判断。
・・・風疹・・・
これかもねーーーーー。
ってことでGWが開けた今日行って来ました。病院に。


しかーし、赤みが引いた今ではあとの祭り状態。
風疹だった様なそうじゃなかった様な・・・
医者も何とも言えないそうである。
抗生物質&胃薬等を処方され、ハイお終い!
ってことで熱も下がり復活しようやくブログ再開!!


みんなに出遅れ、「ブルキャンプin道志川
木陰あり川あり!
キャンプ場のオバちゃんの好意で自由もあり!
ブルにはモッテコイ!の環境の中人間もブルもみんな自由に楽しく遊んで来た。


集まった鼻ぺちゃ総勢22匹!みんなを紹介〜♪

初めに宴会隊長嵐丸さん
Photo_416


続いて宴会部長田吾作さん
大人しく賢そうなコ。きっとママの躾がいいのねー(笑)
Photo_417

恐るべき泳ぎの達人ロンさん。コングの親戚さんである
Photo_418


そして同じく親戚さんのシルクちゃん
とてもおっとりとした男の子。

Photo_420

そして一度会ってみたかったみんなのアイドルキャロットちゃん
Photo_421
嬉しい事に
なぜかコングにやたらと興味を持ってくれていた。
Photo_428Photo_429


そんなキャロちゃんに夢中のシンバ&クラット&イチくん3兄弟
Photo_431
遠目にみんなを観察するイチ君
Photo_432


そしてドンチャン
Photo_433

そしてコング同様おしゃべりが得意なBUNTAくん
話す表情と声はコングとそっくり!
Bunta


若干2歳にしてかなりの強者振りを発揮していたバディくん
Photo_435


そして、お名前含め始めましてのメルちゃん
Photo_436


そして、樽家のデイさん&こーちゃん
ご隠居さん家の徹くん&龍くんサムちゃん
残念ながらカメラマンがヘタクソなため画像がブレブレ…
ごめんなさーーーい(汗)

そしてジェイソン&ルパンくん兄弟
Photo_430
この日ルパンの面白い対決が見れた
対するはjojo。


気になる結果は、ルパンの体力勝ち〜。

そして念願かなってこの日にやっと会うことが出来たjojoくん
思った通り姿形がコングとそっくりでパツンパツン(笑)
Jojo

あまりにも大勢のブルを目の当たりにして、
ルビーとコングをすっかり忘れていたワタクシ・・・
こんな写真しか見当たらなかった(笑)
Img_0071Img_0069

この後jojoとコングは川で大はしゃぎ!
この様子は次回に続くーーーー♪
ってことで、このブルキャンプを企画してくれた嵐丸家&田吾作家に感謝感謝な1日でした。

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »