« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

山修行

3月5日以来のスノーボード。
今シーズン中に少しはマスターしようと先週末こぶるぶ家はまたもや修行しに出かけて来た。

晴れ渡った青い空の下、格好だけは一丁前のスノーボーダーである。

Photo_260


腕前はと言うと・・・

まだまだこ〜んな感じ。ハハハ…


あまり体力には自信のないこぶるぶ家は何度か練習した後にもう一つの修行を‘させに’山のお家へ。

この時間からはコングとルビーの修行である。
まずは、山の空気を思い存分に吸って

Photo_261


そして準備運動も忘れずに


奪い取ったらもうボクの物。


Photo_263


一つじゃ飽き足らず


欲張りコングは全部独り占め。


Photo_264

落ちている松の枯葉までもを一緒に口にいれ

Photo_265


挙げ句の果てには


Jpg_1


欲張った罰じゃ。

Photo_266

涙目になってもまだまだ続く。ホーンと懲りないヤツめ。

| | コメント (7)

しずかちゃん

特に予定のなかった祝日の今日。
どこへ行くでもなく夕方にいつもの公園へお散歩。

すると遠方に小さなブル発見!
初顔のブルちゃんである。


ところがである『こんにちは〜!コングくんですか?』
と声を掛けられたのだ。

え??? どなたデスカ?


すると『弁慶と静です!』


なんと、同じ市内に住んでながらも今まで会えず終いだったブルちゃんだった。
今日はこっちの公園にわざわざ来てくれていたのだ!

まだ生後5ヶ月という静ちゃん。
今日は股関節の調子が悪くて大事をとってお留守番の弁慶君と言う2歳のお兄ちゃんブルもいるそうだ。

J_23


うーーーーん、このあどけない顔♡ かわいい〜!


あれ?
もしかして、この子がシンデレラ???
そうだ、そうなんだ!きっと神様が巡り会わせてくれたに違いない!
と思い早速あの靴を履いてもらった。

しかーし!大きい、大きすぎる!
まだ生後5ヶ月の静ちゃんにはあの靴は大き過ぎた。
この子じゃなかったのね・・・とションボリしつつも
お友達記念にとカメラを忘れた私は携帯で写真を撮ることにした。

Photo_249


コングにはあまり興味はないらしい・・・


Photo_250


まだまだ幼い静ちゃんは空飛ぶ鳥や子供達が遊んでるボールに興味がいってしまうらしい。
しかしコングの方はと言うと、
相手はまだお子ちゃまだが満更でもなさそうである。

Photo_251


もう一枚!


Photo_252


仲良しになるにはもう少し時間が必要と言う事だろうか。
また会おうね、静ちゃん♪

| | コメント (6)

ブルコレ

週末に久々に風邪をひいて以来、
コングのシンデレラガール探しは滞ってるままである。
回復の兆しが見え始めた本日。
ブログ仲間のjojo君のコレクションを目にした私は家のブル物はないかと探してみた。


あった、あった。
本格的なコレクターの人には適わないが、知らず知らずのうちに集まった物が。


まずワン友にもらったブルバック。
お散歩バックに一時期使っていたが、こぶ汁で汚されるのがイヤになり今はもっぱら観賞するのみである。


Photo_236


次にブル・ブランケット。
何の気なしに入ったリサイクルショップにて偶然発見したブツである。
未使用品だが¥500。
これもまたこぶ汁を避けるべく未だに未使用なまま。

Photo_237


そしてパソコンデスクにいつも飾っている置物。
特にボステリの方はルビーにそっくりで気に入っている。

Photo_242


百貨店にて購入した
ブルドッグとボステリ?のKeyホルダー。
ちょっとキモイので今は引き出しに眠ってもらっている。

Key

そして、絶対に誰にも貸したくないブツがコレ。

Photo_238


とは言っても実を言うと私も始めは借りた人間なのだが。
以前、神宮前にある『無瑠奴津倶』のオーナーに今では廃刊になっているカポネ・カポネちを2冊貸して頂いた。
どうしても欲しくなった私は、オークションにてようやく手に入れたのがこの一冊。
もう一冊はとうとう手に入れる事は出来なかった(泣)
誰かもう一冊の方、譲ってくれる人いませんか〜?

そして『無瑠奴津倶』のオーナーに戴いた
映画『Little Nicky』のステッカー♪
その後DVDで見てみたが・・・コメントすることはと言うと特にない。


Little_nicky_1

そしてコレもまた頂き物。
いつもルビーとコングがお世話になっている病院の先生が集めていてくれた物である。
dbfかなんかのおまけだったらしい。


Photo_239


あっ、まだあった!
コングに負けず劣らずのコスプレ振りのブル。


Post_card


そして読み終わった今でも捨てるに捨てられない雑誌等々。

Photo_241


おぉっと!
ブルコレ探してる場合じゃなかった。
靴の落とし主を探さなきゃっ!!!
どなたか見覚えのある人はいませんか〜!?

J_19

続きを読む "ブルコレ"

| | コメント (4)

探しています。

J_16

実は一昨日の真夜中の出来事である。

玄関の外でドテッ!てちてちてちっっっと音が・・・
まさか侵入者?
いや違う。聞き覚えのある音。
そう、そうだ。いつも聞いてる音と同じ。
あの音はブルの足音に違いない!!


そこで、そ〜っとドアを開けてみるとそこには・・・


Jpsd

これはっ!?
何て可愛らしい靴だろう。しかも一足だけ。

この持ち主はさっきの足音からして、可愛い女の子のブルに違いない。


コングに心当たりはないか聞いてみると、
彼女が欲しくてマーキングをそこら中に毎日欠かさずしていたと言う。
きっと匂いを頼りに会いに来てくれたんだ!

直ぐにもコングは妄想し始めた。
こ〜んなコかなぁ?

J_9

いや、セレブな感じのこんなコかも。


J_10


ひょっとして、年の功もいったこんな熟女だったりして?

J_11


コングの妄想劇は留まる事がない様だ。
とりあえず持ち主が現れるまで大事に保管して置こう。

J_12


どなたか心当たりはございませんか?

| | コメント (5)

散髪

しばらく放っといたルビーの手入れ。
シャンプーの事ではない。お顔の手入れの事。


近所のワン友に
「ルビーちゃん、女の子なんだからお髭は切ってもらいなさいね」とよーく言われる。
私が、ではなくルビーが。

こうやってみる限りはさほど気にはならないが、

Before


近くで見るとこんな感じ。
気が付けばそこにごまアザラシが。。。


Photo_232


さらにアップで見ると立派なヒゲがモジャモジャ・・・


Photo_233


そこで、「春だしね」とあまり関係のない理由をつけて久々にお手入れをしてあげる事にした。
私の手にスッポリ収まってしまう程の小さい頭を手のひらで押さえ『チョキッチョキッ』と。

続きを読む "散髪"

| | コメント (6)

外出の予感

昨日はお花の日。
いつもと違う雰囲気を察するルビーとコング。
外出を阻止するためか?急ぐ私を困らせる。


普段は全く興味のないルビーの一人遊びに突然の参加。

J_8


おもちゃを強引に奪い取る。


2j


そして喧嘩勃発!


3j


慌てて仲裁に入る私(ったくぅ=3急いでんのに・・・)


4j


素直なルビーは直ぐに


5j


右に習えでコングもちょうだい。
この辺からどちらがお利口さんかの争いになってくる。


6j


焦るコングは前に進みながら・・・

7j

既におもちゃは頭にない。


8j_1


自分を激しくアピールし終いに伏せとちょうだいの二重奏♪

9j_1

よく出来た!と褒められ、何故か仲直り。

10j_3

こうゆう事を喧嘩する程仲が良いと言うのであろうか。

続きを読む "外出の予感"

| | コメント (8)

コングな1日

先日のスノボーの筋肉痛が未だに治まらない。
特に“ズリっ”と開脚した股の付け根が痛い・・・


昨日は風が強いから・・・と散歩をさぼってしまったが、今日もちょぉっと〜…なのである。


しかし昨日とうって変わり風もなく穏やかな陽気の今日。
グッタリしている私を横目に、暇を持て余したコングは、珍しくカミカミおもちゃで遊び始めた。

J
J_1

おぉぉ?


J_2


遊びに誘ってるつもりなのか?突然狂い出す。


J_3


しかーし!
くれる訳でもなく、ひたすら一人遊び。


J_4
Photo_218
J_6
J_7

そして夕方。
熱心な誘いに負け、痛んだ身体に鞭を打ち散歩へ行った。

続きを読む "コングな1日"

| | コメント (10)

デビュー

行ってきました。


Img_0383

スノボーデビューしちゃいました。


Photo_40


な〜んて。
年甲斐もなく初めてのスノボーに挑戦した先週の土曜。
コングにもウェアを着せてはみたものの、行った先のスキー場にあるのは人間用の託児所のみ。
仕方なくルビーとコングはお留守番。


全くのスノボー初心者の私はスクール受講することに。
まずはブーツの履き方から学びボードのセッティング。
そしていきなりリフトに乗らされる。
はぁ?初心者なんですが・・・(泣)


そして教わった。
木の葉落しやら、何とかや何とかを。
必死だった私。
はっきり言って用語等は殆ど覚えてる筈もない(笑)


言われるがまま何とか滑って下りてくるまでには至ったところでスクール終了。

今期は4月初旬までスキー場は営業予定とか。
忘れないためにももう一回くらい行って来ようと密かに企んでいる。

続きを読む "デビュー"

| | コメント (0)

日向

春が待ち遠しく思う今日この頃。
日はすっかり延び夕方の散歩は随分と楽になってきた。


南西向きのこぶるぶ家。
暖かな太陽が我が家を照らし始める時間にも少しづつ変化が表れ始め、リビングを照らし出すのは午前11時半を過ぎた辺りからである。
日向が大好きなルビーとコング。
ベランダからようやくリビングへと日差しが入る頃ソファから場所を移動。

Photo_194

むりやりのヒナタボッコ。


Photo_196

5分後。


Photo_200

もっと日を感じたい様だ。


Photo_202

まだ日差しは足りないがルビーにとってはこれで十分。


Img_0379


さらに5分経過。
やっとコングにも日が当たり出したが


Photo_203


まだまだ体全体にとはいかない様である。


Photo_210

| | コメント (6)

ぶひ×5

北風が強かった昨日。
ルビーとコングにダダをこねられ仕方なく、
北風がピュ〜ピュ〜吹いてる中散歩へ行った。


いつもの公園にはモモカちゃん。
久しぶりに遇うモモカちゃんは私にたっぷりと愛嬌を振りまいてくれた。


Photo_175


しかしコングが近づいた途端に『ガヴガヴガヴ!』
・・・。
どうやらコングのことはお好きじゃない様だ。


いじけるコングをなだめて場所を移動。

Img_0363

そっちにはルビーとコングの大好きなお友達、
仲良しのロイ&ブーチ兄弟。
かわいい姿をカメラに収めようと呼んでみた。

Photo_187
Photo_188


思いの外、ロイは俊足である。


Photo_191

食いしん坊4ぶひをおやつで釣って‘パチり’と一枚。
と思ったが、コングはおもちゃ以外には全く興味がない。


Photo_193

コングのこの笑顔。
今日はホントに散歩に来た甲斐があった。
気心知れた仲間との遊びはとても楽しかった様であった。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »